IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平塚駅の中心でゲロを吐きながら同時に爆音の屁をこく男の話

それは去年の冬の話だったか。 前の職場の人の送別会の時の話だ 職場にTさんという人がいた。 彼は普段はクールというかどちらかというと大人しい人物だったのだが どうやら酒に酔うと結構ダメになってしまうタイプの人だ(結構いるよねこういう人 ) そんな…

この世の不利益は全て当人の力不足 運や周りが悪いのでは無い

その通りです。 このセリフって自分の好きな漫画のセリフなんですけどね! 今日は自分にとって結構でかいバッドニュースが二個程入ってきて正直テンションが下がった。 自分の心の中で 「あー運わるいな。またかよ。」 って思ってしまた。 自分の人生自分の…

今の生活にマンネリを感じてるなら住む場所と環境を変えれば良い

こんばんわ。 五百円おちてるから拾おうとしたら ただのトリのフンでした。 さとうです。 温泉街に隔離生活をしてから一週間経ちましたが 既に自分の中で色々な微妙な変化がありました。 ① 一週間で体重が4キロおちた。 毎日の労働時間が長いってのもあるん…

仙台 温泉街生活レポート&嫌いな奴とは関わる必要なし。編

こんばんわ! 仙台の温泉街で一時的に生活してるさとう しゅんのすけです!! 本職で真面目にやってた仕事を辞めて1ヶ月経とうとしてます。 んで僕は今派遣社員で仙台の温泉街にいるんですけどね 仕事辞めた意味ねーやん!って思うかもしれないんですけどち…

幽霊と5年間共同生活を送って名前までつけてペット化してみた。

こんばんわ。 仙台の街を牛耳っているさとうしゅんのすけと申すものです。 実は結構自分は霊感つよくてちょいちょい幽霊見かけたりとか変な現象にあったりとか高校生くらいの時くらいからたまにそういう事があります。 ↓こういうのとか。 shunnosukex.hatena…

ユーチューバーは本当に楽して稼げるのか?

こんばんわ。 3日で3キロ痩せたさとう しゅんのすけです! 最近のトレンドでもあるユーチューバーについて話そうかと思います。 ユーチューバーって最近よく聞く単語ですよね。 子供のなりたい祝業ランキングでも3位と子供の憧れの職業でもあり 大人からみて…

ホモの気持ちなんてわからねぇ。って思ってた俺がまじでホモになった瞬間。

こんばんわ! 旅するホモ芸人 さとう しゅんのすけです。 今現在は半旅生活(?)を送ってます。 というのは今は仙台の温泉地で超短期の派遣社員をやっています。 とりあえず初日に配属された日でS君という20台前半のかなりイケメンの子が俺の仕事を教えてく…

旅とブログ始めて1ヶ月目だけどメリットしかなかった。その1

これあかんやろ。 どんなミスやねん。 コンバンワ。 毎日一個は詩を作っている厨二病のさとうです! もう少しでこのブログを開設して1ヶ月経ちます! どうせ俺の事だろうから1ヶ月もしないでモチベ維持できなくてすぐ辞めるんだろうなーって思ってたのに 意…

僕が仕事を辞めて旅に出ようと思った経緯

こんばんわ!! 今日からまた環境が激変したさとう しゅんのすけ です。 今日から仙台の秋保という温泉街に来ていてしばらくの間秋保に滞在する予定です。 飽きれば少し早くほかの場所に移動するかもだし 面白ければすこし長く滞在することになるかもしれな…

読者さんからのお悩みコーナー 夫婦関係が上手く行ってない。離婚危機編

こんにちわ! 昨日の晩にこのブログの読者さんからとある相談を受けました。 (茨城県在住のKさん) 「結婚して約一年過ぎたんですけど夫婦関係がうまくいってない。」 「結構な頻度で殴り合いの喧嘩をしてしまう。」 「結婚したてあの当時の頃のように戻り…

若者より中年層の方がキレやすいのには理由がある。

こんばんわ! もし次に生まれ変わるとしたら北斗の拳のトキ ↑このひと に なりたいさとう しゅんのすけ です。 突然ですが 今の若者はキレやすいってよく言われてますよね。(最近はあまりきかないかもですけど) そう?って僕はおもってますけど 世間的には…

家賃 光熱費 食費 無料 温泉入り放題 ギャンブルやり放題のクソ生活が始まる。

どうもこんにちわ。 人類のクズの頂点の男さとう しゅんのすけです。 今は既に第1目標地点の仙台に到着してますが、宇都宮で自転車を盗まれていなかったら16日に仙台に到着予定でした。 ↓自転車盗まれた時の記事 shunnosukex.hatenablog.com 結果として13日…

みなさまのおかげで1000アクセス

どうもこんばんわ! 仙台市民のさとう しゅんのすけです。 このブログ書き始めてもうすぐ1ヶ月になりますが みなさんのおかげでもう少しで1000アクセスに届きそうです! 前も似たような事書きましたが 僕の予想では1日平均5pvいけば良いんじゃ無い? って思…

ホルモンを焼いてたら気付いたらお店ごと燃えた思い出

あれは四年くらい前だったか。 当時の職場のメンバー8人くらいと焼肉屋さんにご飯を食べに行った事である。 俺がどうしてもホルモンを食いたすぎて皆を誘って某焼肉屋さんにホルモンを食いにいったのだ。 そして何事もなくお店に到着 座敷の席に案内されて8…

タモリと30歳のニートがストレスを溜めない方法を伝授する。

こんばんわ。 30歳で仕事お辞めになった さとう しゅんのすけと申します。 突然ですが 僕は世間的にみたら完全にクズの部類に入ります。 それは僕も知ってます。 今現在無職で家無し。 好きな事だけやって大した貯金も無く毎日生きてます。 でも不思議と何の…

【自転車旅】3日目 栃木〜仙台 & やっちまったなぁ!

どうも。愛しさと切なさと心強さを持つ男さとうです。チャリンコ人の朝は早い。朝5時に起床し、歯を磨き顔を洗い泊まっていた漫画喫茶を後にする。早めに起きた理由は15時くらいから栃木や福島らへんが降水確率100%だったので早い段階で距離を稼いでおこう…

【自転車旅二日目】意識低い男と意識高い男が全裸になり、一緒に肉まんを食えば分かり合えるのかどうかを検証した結果。 【(町田)~(小山)編 】

悲報 アイパッドがおしゃかになった。 よって記事投稿するのが少し大変になった(◍•ᴗ•◍) こんばんわ。 意識低い系ロードバイカーのさとう しゅんのすけです。 ロードバイカーってなんやねん。 今は栃木の小山って所にいます。みんな小山知ってるかな?かな? …

肛門が大炎上して肛門様になった話

はいこんばんわー。 ちゃりんこ芸人のさとう しゅんのすけです。 今日から自転車での移動をはじめました。 目的として大宮まで行こうって算段でしたが 結論から言うと無理でした。 反省点を何個かまとめてみた。 今後「俺も自転車で旅に出るぜ!」て人がいた…

周囲の目を気にしたら負けだよ。失敗しても誰も死なないよ。やりたい事やろう。

こんにちわー! 周囲の目気にしない芸人のさとう しゅんのすけでーす。 突然ですが 家売却してきました。 これからエンドレスの旅に出るから家は不要なので売却してきました。 あとほぼ全ての物も捨てました。98%捨てました(2%だけ実家に送りました) さ…

今後の交通ルートと予定(予定)一日の走行目安とか!

こんばんわ。 純情派旅人見習いのさとう しゅんのすけです うん 仙台の下見が終わって今は一時的に祖国(神奈川)に一時帰宅してます。 明日からの予定 11日に家の退去があるのでとにかく家の掃除といらない物の廃棄を一日かけて行う。 11日以降は 一日中の…

無駄に早朝4時に目覚めたので半裸で仙台市内を散歩した結果

おはようございまーす。 旅芸人のさとう しゅんのすけ でーす。 突然ですが 最近の自分の中で勝手に流行っている儀式がある。 それは 裸足で地面を歩いて開放感を演出しながら散歩する。 ことだ! 数日前に似た様な事やりました。 仙台市内を全裸で散歩して…

モテる男の第一条件は「話が面白い男」

こんばんわ!!!!!!!! 巷で有名な自称ゴミブロガーのさとう しゅんのすけと申します。 2日くらい前に300pv超えてました。 見てくれてる人ありがとうございます! ところで みんな モテたいよね?(とうとつ) つまらないイケメン「いや、興味ねーし・…

仙台市内を全裸で散歩してみた。

こんばんわ。 ニート生活5日目のさとう しゅんのすけです。 仕事を辞めて気づいた事がある。 毎日が楽しすぎる。 今日は予定がなく暇だったので、 庭の縁側で本読んだり ひなたぼっこしたり 調べ物したり 普通に過ごしただけなんですけど 何故か何をやっても…

東大出身の男と哲学について語って見た。

とおもったが。 この東大出身の男は酒によりIQ7に低下しており 存在事態が哲学と化していた。

仙台についた瞬間に仙台人の心暖かさに感動した話

こんばんわ! 下見がてら仙台に現れたよ!こんばんわ! 撮影下手かよ!! っておもうかもしれませんが。 ちゃうねん。意外とホームに人おおくてうまく撮れへんかったんや・・・ あと普通に寒い。 どれくらい寒いかっつーと くっそ寒い。 半袖短パンで来ても…

女は結局見た目が全てなのか問題を拙者が解決しよう。

可愛い人と可愛くない人ってどっちが得しるのかって言われると そりゃみんな可愛い子だ。っていうと思います。 僕もそう思います。 じゃぁ顔が全てなのか?と問われると 結論から言おう。 答えはNOだ。 顔のみで選ばれるのは30歳まで 顔だけ良ければ一旦モテ…

仙台(宮城県)はいい所だから一回は住む事をお勧めする。

こんにちわー。 さとうしゅんのすけでーす。A型でーす。 明日から仙台に一週間くらい滞在予定です。 旅の最初の目的地は仙台の予定です!! 自分が本格的に自転車で移動を始めるのは5月11日の予定ですが 実家?というか実質実家の仙台に下見も兼ねて明後日か…

うんこの時に後ろから拭くのか前から吹くのか真面目に考えた結果。

こんにちわ。 いままで一回もうんこをした事ないさとうしゅんのすけです。 うんこの時みんなどっちから拭いてるん?気になるわ〜 って絶対みんな思ってるから僕が代わりにアンケートとってあげてみたから感謝してほしい。 男女問わず聞いてみた。 後ろに一票…

200アクセス(^O^)ありがとう!

こんにちわ。 昨日で今の仕事が終わりニートになったさとう しゅんのすけです。 ブログつくって丁度一週間経ちましたが 200アクセスいきました! こっから本格的に活動していきます。 旅に出る準備は正直全くすすんでないが やりたい事が多すぎてそれの頭の…