IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

今の生活にマンネリを感じてるなら住む場所と環境を変えれば良い

こんばんわ。

 

五百円おちてるから拾おうとしたら

 

ただのトリのフンでした。

 

さとうです。

 

 

温泉街に隔離生活をしてから一週間経ちましたが

 

既に自分の中で色々な微妙な変化がありました。

 

 

 

 

 

① 一週間で体重が4キロおちた。

 

 

毎日の労働時間が長いってのもあるんですけど、純粋に食生活が変わりました。

 

今までって基本1日2食食べてて 夜ご飯だけは絶対がっつり食べてたんですけど

 

今は1日1食だけになりました。

 

これがいい事か悪い事かはちょっと微妙な点なんですけど自分的にはいい事だと思ってます。

 

ニート期間で体重が2キロ太ったんですけど、一瞬にして体重が以前仕事してた時よりも減って顔も少し小さくなったかな。って感じがしますね。目指せ55キロ!

 

あとお菓子とジャンクフード大好きだったんですけど一瞬にして興味なくなりました。

 

あと結構何か食べる時って自分にとって結構幸せな時間の一つだったんですけど、何故か全く何も感じなくなりました。

 

 今の職場って食事が1日三食でるんですけど正直言うとあんまり美味しくない。笑

 

 

だから食わなくてもいいやーっていう風に脳が勝手認識していて

 

我慢してるとかじゃなくて純粋に1日1食で満足するようになりました。

 

 

 

 

 

 

②虫大っ嫌いだったのが克服された。

 

山の中に住んでる関係上虫が部屋に割といます。

 

蛾とかクモとかいっぱいいるんですけどぜんぜん平気になった。

 

前の家だったら夜にハエが一匹いるだけでも気になって寝れないレベルだったのに今は完全に共存してます!笑

 

 

 

 

③歩くのが嫌いだったのに全く苦じゃなくなった。

 

最寄りのコンビニまで片道徒歩30分かかるんですけど全然苦じゃない。

 

自転車のレンタルとかもあるけど敢えて使わない。

 

むしろいい気分転換になって気持ちいいな。って思うようになった。

 

すごく些細な事かもしれないけど今のところ自分にとってはメリットのある変化があると感じてます。

 

 

 

 

 

 

いやこれって山に住んでるだから当然やんw

 

って思うかもしれないんですけど

 

僕の言いたいことはそういう事ではなくて

 

便利な物があれば使っちゃうし、甘えた環境にいればそれに甘んじてしまう

 

 

今まで当然のように「そこにあったもの」が「なくなった」

 

そうなっても普通に生きていけるな。って思ったんですよね。

 

世の中の科学とか発明とか色々進歩して生活が豊かになっていくこんな世の中だけど

 

たまには原点に帰ってみて気づく事もあるものだなと感じた。

 

 

 

 

 

旅行でちょっと旅に出る。

 





だと環境の変化にはならない。それはただのリフレッシュだ

 




住む場所と仕事を変える

 




この二つが大きく自分の環境を変える事です。




現状の環境にマンネリを感じているならいっそ踏み切ってやってはいかがかな?