IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

IQ130ニート(ADHD)の今更ながらの自己紹介

f:id:shunnosukex:20190919095930j:plain


 

 

 

 

おはようございます。こんにちわ。

 

IQ130ニートと申す者です。

 

あ。意外と思われるかもしれないですが無職です。

 

去年まで普通の会社員やってたのですが

 

買ってた愛猫が突如他界(17歳)したので

 

長年の夢だった自転車で日本一周してやるか。という謎の目標を掲げて

 

自転車片手に日本一周の旅に出たのです。

 

当時神奈川県の湘南に住んでいまして、僕の出身地が宮城県なので一旦宮城県を目標に掲げて自転車で宮城まで向かったんですよね。

 

そしたら頭の悪い僕はチャリンコを漕ぎながら気づいてしまったんですよね。とても大事な事にな!

 

 

 

ニートだから旅続行資金なくね?

 

 

 

 

でも気づいた時には栃木県の小山まできていた。あーどうしよ。

 

これから僕はどうしたらいいんだ。

 

無知な僕は何の下調べもしないでチャリンコにのっていた。

 

アホな事に20キロくらいあるリュックを背負って湘南から仙台まで走破しようとしていた。あほすぎる。

 

なので肛門と尾骶骨は限界まで来ていた。

 

そして宇都宮に入った頃に良い感じにカルマ(便意)に襲われて道中にあったセブンイ

レブンでうんこをすることに。

 

うんこしながらすごい事を思いついてしまった。

 

 

ネットで副業しながら旅すればいいんじゃあないのかい?!

 

 

ってことにしっかりと気しっかりと気づいちゃったんだよなぁ・・

 

でもそんなにスグに稼げないのはわかっていた。世の中そんなに甘くないってこともさすがに30年生きてたらわかっているのだ。

 

どうせ旅に出るんだったら旅ブログでも作ってそれで稼ごうと思ったんだけど。

 

当然しっかりとPV数伸びないんだよなぁ。

 

なのでブログは一旦モチベ下がって休業

 

すぐに効果が出そうなエロサイトの経営でもやろうと思ってやってみて収益もほんのちょっぴりだけ出たんだけど

 

ただ毎日エロ動画を自分のサイトに張り付けるだけの何の面白みも無い作業に生きる意味を感じなくなっておやめになりましたとさ。

 

つまらない作業繰り返すだけだったら会社員時代と同じじゃないか。と思った(こなみ)

 

エロサイトの収入とか住み込みの派遣社員とかやりつつ小銭を稼いだりして一年間すごしてきました。

 

貯金するなり場所を問わず自力で稼げる力やスキルを持ってないと

 

いざ旅に出た時にお金の不安が頭によぎって旅が楽しくなくなると本末転倒(経験済み)になるから

 

旅に出る前にそのスキルを身に着けようと思いフリーランス情報発信屋さんになって力をつけようと思って

 

今この記事を書いてます。

 

僕が自分で分析した自分の強みってのが

 

①無駄に幅広く色んな知識を持っていること

②知的好奇心が旺盛な所

③思いついたらすぐに行動するところ(デメリットもある)

ADHDを持っていること(デメリットもある)

 

これらを踏まえて僕の記事を見てくれている人に情報と価値を提供できればいいんじゃないのか?

 

と思い日々発信していこうという魂で生きていきます。

 

自分の長所と短所をわきまえながら

 

僕の記事を見てくれている人に情報と価値を提供していきたいです。

 

最後に。

 

お金は労働の対価では無く価値との等価交換です。

 

そう自分で気づけた時に

 

やっぱり会社辞めて自由になれてよかったな。って心の底から思ってます。

 

だから会社を辞めてお金は減った代わりに自由を得れて

 

その結果自分の好きな事だけに集中力を注げる今の環境は間違いなく自分の決断によって作り出せた物だから

 

自分の価値と自分の給料は会社に依存しないで自分で決めれる人生が一番幸福なはずです。

 

だから僕は今幸せに生きれてます。

 

こういう価値観を伝えていければいいかな!って考えてます。

 

長くなりましたが読んでくれた方には感謝しております。

 

それでは。