IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

車の助手席で寝るのは失礼なのか?

結論から言うと

 

 

相手によります。

 

 

世間一般では失礼にあたるらしいですが

 

 

僕が運転する側の人間で横でヨダレ垂らされながら寝られても何とも思いません。

 

 

でも寝てるとたまにキレだす人もいるもんで

 

 

世間の意見を一部抜粋すると

 

 

 

寝るのOK派の人の意見

 

 

 

 

 

①横で寝てる=自分の運転に安心してくれてる。

 

②長距離ならしゃあない

 

③寝ててもらう方が運転する側の気が楽

 

④話題続かないからOK

 

 

 

許せない心が狭い人の意見

 

 

 

①こっちまで眠くなる。

 

 

②運転下手だから見ててほしい。

 

 

③自分は運転してて大変なのに寝るなんて失礼だ。

 

 

③の人は僕も一回注意されましたが、その日で友達やめました。

 

知らんがな。って思いました

 

自分が大変な思いしたら俺も大変な思いしないとダメなの?っておもた。

 

こういうの仕事でもありますよね。

 

 

あほ「喫煙者はずるい。数時間に一回たばこ吸いに休憩しに行くのはずるい。」

 

僕「じゃあ君も数時間に一回飲み物休憩とってきていいよ。はい解決。」

 

 

 

こっちは大変な思いしてやってるのに・・っていう単語をよく聞いた気がする。

 

 

しらんわ。って 勝手にそっちが大変な思いしてるだけじゃん。

 

 

自分は大変な思いをしてる。というのを他人に押し付けてくるスタイルの人がとにかく嫌い。

 

 

じゃぁその大変な思いをしてるのをやめればいいんじゃないの。って思うんだが。笑

 

 

 

話若干それたけどそんな感じで

 

運転する相手によって横で寝られる事は失礼ではない。

 

 

世間のアンケートでも80%くらいの人は横で寝てもOKという結果が出てるので

 

結論助手席で寝るのはOKです。

 

 

それで怒る人は距離を取ったほうが良いと思います。