IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

結婚することによって生まれる3つのデメリット

 

f:id:shunnosukex:20181201101853j:plain

 

 

 

 

 

 

 

僕は結婚したことないから僕が言っても説得力に欠けるのはわかりますが

 

 

とりあえず自分で考えた結果結婚するメリットが何も思い浮かばない。

 

どんなにどれだけ心から愛する人であっても結婚するメリットが一ミリも思い浮かばない。

 

 

 

 

 

今のところ僕は将来一生結婚する気がない。

 

こういうと上から目線みたいだなので

 

 

たぶん結婚出来ないと思います。はい

 

僕が思う結婚するデメリットは三つある。

 

 

 

 

 

 

① 自分の行動に制限がかかる。

 

結婚すると足取りが重くなる。

 

奥さんや子供がいると遊びにいける時間も減る。

 

よって自分の時間が減る。

 

 

人生ってすごく限られた時間しかないのに家族の為に時間を使うのが僕は苦痛でならない。

 

②責任が色々増える。

 

 

仕事つまらねぇから転職してぇーって思ってもなかなか出来にくくなる。

 

自分ひとりの生活だったら転職によって多少給料が落ちても問題ないだろうが、家族や守るべき人がいるとなかなかそれもできにくくなる。

 

それを理解してくれる奥さんと結婚すれば問題ないだろうがそんな分かってくれる女性がこの世にいるのだろうか。

 

 

③とにかく金がかかる

 

 

結婚式の費用

子供が生まれたら養育費

家を建てるマイホームのお金

子供が大きくなったら進学させる費用

 

とにかく金がかかる。

 

でもこれは解決策がある。

 

自分がもし結婚して子供が生まれたらまず高校に進学させない。

 

出来ることなら中学校にすら行かせる必要すらないと思う。

 

本の学校教育制度は無駄が多すぎる。

 

あんなもの時間の無駄だ。友達作る場所として行かせるだけですね。

 

 

テストの点なんか全教科0点でも怒らない。

 

 

 

最後に個人的意見ですが

 

 

 

 

一人の人間と一生付き合っていくんってかなりキツくね.....

 

 

 

 

 

 

って思います。

 

 

 

僕には無理だよ・・・かあちゃん・・・