IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

キモいのにモテる人の理由

 

f:id:shunnosukex:20191017080535j:plain

 

 

 

 

 

どもども!

 

唐突ですが

 

普通に顔もきもくて性格もいまいちなのに何故かモテる人っていますよね。

 

逆にかっこいいし、結構性格もいいのに何故かあまりモテない人もいるわけで。

 

手っ取り早く結論言いますね。

 

 

 

 

 

モテるモテないはその人の居る場所(環境)で変わります

 

 

 

 

バーテンダーのおじさんはBARで見るからこそかっこよく見える。

 

 

例えばバーテンダーのおじさんってバーでカクテルをシャカシャカやってるの見ると

 

おー!かっこいい!ってなりますよね。

 

でも日中の路上でその辺を普通に歩いてる姿を見てもただのちょっと渋そうなおっさんにしか見えないよね。(極論だけどな)

 

 

ギターめっちゃ美味いけどスノボーめっちゃ人な人がゲレンデに行ってもかっこよく見えませんよね。

 

 

職場でキモい人がモテるのは周りもキモいやつが多いだけ

 

コミュニティっていう概念自体がそもそも「同じような価値観を持つ人が集まりやすい」です(例外はもちろんあります) 

 

そんなん当たり前やんけ。って思うかもしれませんが。自分の事や自分の勤めてる職場を客観視できてない人は多いです。

 

だから職場というコミュニティでは必然的に同じようなレベルの人間が集まりやすいです。

 

キモイのに職場でモテる人は「その職場の中で見れば」カーストが高いだけ。

 

 

今付き合っている相手とどこで知り合いましたか?というアンケートでは職場の相手です。というのが世の中で一番多いんですね。(約25%)

 

ちなみに二位は友達の紹介(約19%)

 

この結果が示唆してるのって

 

恋愛は同レベルの人間でしか成立しにくい。

 

という事になります。

 

関連記事↓

 

男女の恋は同レベルでしか成立しない件を心理学的に解説してみた part2

 

男女の恋は同レベルでしか成立しない件 -

 

 

友達の紹介も「友達」も自分のレベルに近い人となるからね。

 

自分のレベルと釣り合ってない友達は友達では無くてそれはただの知り合い。

 

 

 

P.S

 

キモイからもてねぇよ・・・って思っていてもその職場やコミュニティの中で頑張って自分の周りの人より力がある事を示せればそのコミュニティ内ではモテる。

 

もしくはもうちょっと下のランクの職場に転職すればモテる可能性はあがる。

 

逆に自分より格下の人がモテていて悔しい!と思うならあなたはその職場では無く、もっと高みのある職場に転職すれば良い。

 

PS PS

 

恋愛事に振り回されて転職するな。黙って婚活アプリや友達の紹介で頑張れ。

 

 

shunnosukex.hatenablog.com

 

 

shunnosukex.hatenablog.com