IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

男女の恋は同レベルでしか成立しない件

 

 

 

こんばんわ。

 

 

なんでこんなゴミ男があんないい女と付き合ってるんだ?

 

なんでビッチがこんないい男と付き合ってるの?

 

っていう状況見たことありますか?

 

僕は無いですね。

 

人が人に好意を持つときって相手の何かしらの魅力に惹かれるんですよね。

 

例えばそれが相手の顔とかスタイルであったり。

 

相手の仕事が出来るところが魅力だったり

 

優しいところが魅力だったり

 

経済力が魅力だったり

 

色々あるわけです。

 

 

 

 

 

 

魅力=その人間の価値

 

 

です。

 

ちょっと前にこんな記事書きました↓

 

 

女は結局見た目が全てなのか問題を拙者が解決しよう。 - ふぁにー らっしゅ!!

 

この記事かなぁ自分で書いた記事一回も見直したことないから合ってるか不安ですが

 

愚かな女が金持ちでイケメンの男寄ってこないかなぁって言ってる女性がいて

 

僕「よってこないよ?なんの価値も無いお前にそんないい男来るわけねーから。お前に選ぶ権利ねーから」

 

 

みたいな事書いたんですけど

 

要はそういう事です。

 

例えば僕の価値が1万円だとします

 

1万円の価値しかない僕が高級な車買えますか?

 

買えませんよね。

 

金も人間もすべてが等価交換かと。

 

だから僕は町中や職場で可愛くて中身もすばらしい人間に出会っても

 

魅力は感じても自分から手を出すことはしないよね

 

何故なら自分の価値わかってるからね。

 

僕みたいな芋男とは釣り合わんよ。

 

というのが頭の先っちょに出てくるから俺が魅力を感じてもその魅力の虜にされることは無い。

 

僕の知り合いですごく可愛くてかしこくて性格もめちゃくちゃ良い女の子がいました。

 

仮にその人をWさんと名付けのましょうか。

 

その人は僕が今まで生きてきて一番すごい。っていうかなんて言うか

 

価値のある女性だと思いました。

 

今現在でもその人より上の人は現れてません。

 

何気に知り合って5~6年はたってると思うけど。まだその人を超える存在の人が出てきてないのがすごい。

 

でもその人は当時25歳くらいでまだほぼ彼氏できたことないらしくて

 

その話を聞いた時点でこの人って賢いんだな。っておもった

 

それだけ容姿も性格も良いからモてるにきまってるのに変な男に騙されないで20年以上生きてきたんだな。って

 

今までで何人に告白されたんだろ。数え切れんくらいあるんだろうな。って人

 

そんな彼女は今では彼氏がいるみたいで

 

その彼氏はよっぽどすごい奴なんだろうな。って思います。

 

あー写真のせてぇっ!って思うけどかわいそうなので載せない。笑

 

狙った男を確実に落とすタイプの女性いるけど

 

それはモてる。とは言わない

 

 

自分はかわいい!性格もいい!だけど誰も寄ってこない!!

 

と思ってるあなたは実は可愛くないしステータスも低い可能性もある。

 

 

でもひょっとしたら今のあなたの環境が悪いだけでちょっと環境が変わればめちゃくちゃモテル可能性もある。

 

だから彼氏や彼女が欲しい人間はいかにして相手をどう落とすのを考えるのではなくて

 

いかにして自分の価値を高めるか。

 

もしくは

 

今の自分に自信があるのにモテないって人は

 

自分の環境を変えろ もしくは自分を環境に適合させろ。

 

鳥取砂丘に美人が突っ立てても誰も気づかんからな。

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shunnosukex:20180820041244j:plain