IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿なし生活 4か月目レポート ノマド生活

はいこんばんわ 旅するホームレスさとう しゅんのすけです。 宿なし生活が九月にはいったら四か月を迎えます。 時間たつのはやいよなぁ 年齢を重ねるごとに時間の流れが速く感じるね。 さて 本題にはいります。 僕は今年の4月まで神奈川の湘南に住んでいま…

世間体と恥。 大きな器をもった人間はかっこいい。

たぶんほとんどの人間ってのは世間体を気にしながら 無意識のうちに恥をかかないように日々生きてると思うんだ それは僕だって例外では無いけど でも僕は普通のヒトよりそこの感情は薄い。 世間体気にしてたら 正社員で仕事してるし 恥を気にしてたら こんな…

新幹線で駅弁食いながら外に放り出された件

えーーっと今新幹線乗ってて急に思い出したんですけど 20歳の頃に始めて東京に遊びに行った時に 東京から大阪に帰るときに駅弁屋さんで牛すき弁当買ったんすわ。 んで駅弁うめぇ・・・駅弁うめぇ・・って言いながら新幹線の中で駅弁をもぐもぐしてたら 汚…

約15年ぶりくらいに中学校の同窓会に参加したら爆裂楽しかった件

おはようございます。 人類の底辺のさとうしゅんのすけです。 趣味はカニ(ずわい)の育成です。 突然ですが ブログ始めたキッカケでずっと連絡が取れなかった中学校の友人と連絡が取れるようになったので、同窓会に参加してきました! 会うの久々だわー。大…

利用される価値すらない人はゴミだけど 会社に利用されてる人はまだ存在価値あるよね

世の中の大半の人は社会にでて 会社に入って 「従業員」として働く人の方が多いだろう 従業員って悪い言い方をすると会社に利用されてる人で 利用されてるって聞くと言葉は悪く聞こえるが 逆の言い方をすると 利用されるだけの価値がある という事になる。 …

「頑張れ」って言葉ってクソ無責任な言葉だよな

頑張れって言葉をかけてる人って世の中に一杯いると思うんだが 自分もよく使う言葉だ でもすごく無責任な言葉だよね 自分は応援しているよ!っていうポジティブな意味にも捉えれるけど でもそいつが何かを頑張って失敗したときに自分は何の責任も持たない言…

男女の恋は同レベルでしか成立しない件

こんばんわ。 なんでこんなゴミ男があんないい女と付き合ってるんだ? なんでビッチがこんないい男と付き合ってるの? っていう状況見たことありますか? 僕は無いですね。 人が人に好意を持つときって相手の何かしらの魅力に惹かれるんですよね。 例えばそ…

忙しいのを言い訳にするやつはクズ(特大ブーメラン)

はい こんばんわ いやーお盆忙しくてね、自分が思ってた以上に忙しくてね とか 買ったばかりのパソコンが速攻ぶっこわれたりとか いろいろあって記事かけなかったんですわ。 でもこれってただの言い訳なんですよね 例えば芸能人でどう考えても僕より忙しい人…

僕のブログ記事がスマートニュースに乗りました!

こんばんわ。 一昨日から僕のブログのアクセス数が異常と呼べるほど急増していて 何が起きてるのかさっぱり自分でもわからなかったが アクセスログを調べたら意外な事がわかった。 スマートニュースに俺のブログ記事でとるやん。 スマートニュース SmartNews…

頑張りすぎるやつは頑張らない努力をしろ

世の中の 鬱 と呼ばれる病気をもってる人の八割は「頑張る人」 らしい 頑張る事って世間一般で言えば善か悪かで言えば善なんだろうけど 人間の精神と体で考えれば悪な場面もある どういった時に頑張らないほうが得なのか。 実際に僕の昔の職場の話ですが T君…

一日に5000個のおはぎが売れるお店 さいち に行ってみた

グーグルでおはぎ って検索すると 予測検索ワードでさいち ってのが一番上にでてきます そのさいちってお店(スーパーマーケットらしい)は今僕が滞在している所から徒歩20分くらいのところにあるので その有名なおはぎを食ってみるべく一人でさいちに向か…

18年飼った猫が死んだ件

まぁただの雑記なんですけどね 以前にも似たような事書いたんですけど 去年の10月まで僕は猫を飼ってました。 なかなか可愛い この写真の時点で16歳くらいなのかな あまりおばあちゃんっぽい感じもしない。 僕はこの子を本当に溺愛していて自分の子供のよ…

①キモい②臭い③ありがとう

こんばんわ。 来月に仙台を出て次はどこに行こうか迷っているさとうです。 今僕がお世話になっている派遣先で女子高生二人組が職業体験に来ていて 二週間くらい住み込みでアルバイトをしにきていました そんな彼女が僕がいないときにその二週間の期間を終え…