IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

宿なし生活 4か月目レポート ノマド生活

はいこんばんわ

 

旅するホームレスさとう しゅんのすけです。

 

 

宿なし生活が九月にはいったら四か月を迎えます。

 

 

時間たつのはやいよなぁ

 

年齢を重ねるごとに時間の流れが速く感じるね。

 

 

 

 

さて

 

 

 

本題にはいります。

 

 

僕は今年の4月まで神奈川の湘南に住んでいました。ふつうに仕事して普通に生活していました。

 

五月から仙台の山の中に住み始めました。

 

とは言っても山で野宿をしてるわけではなく

 

住み込みで短期の派遣社員をやりながら生活してます。

 

自分のメインの収入をwebで稼ぎながら

 

一応まだ生活費を安定して稼げるわけではないので保険として住み込みの仕事をしてます。

 

 

僕の現状の目標はPC一台だけで一般人の並みの収入を得て

 

家を持たないで全国にいつでもどこでも好きな場所にいけるような生活を送る事が目標です。

 

PC一台あればどこでも仕事できる

 

これで生活してる人をノマド民と呼ばれています。

 

 

会社という後ろ盾無しで自分の実力だけでどこまで通用するのか。

 

という試みですね。

 

言ってしまえばユーチューバーもその類の人たちですね。

 

 

旅好きのユーチューバーなら家持たないでやってる人もいます。

 

僕も一人旅が大好きすぎてこういう形で生きていこうと決めました。

 

 

そしていつの間にか4か月たってました。

 

来月の中旬にはどこかほかの県に移動予定です。

 

今のところ諸事情により一旦神奈川に戻る確率が高いですがまだわかりません。

 

たかだかちょっとした諸事情程度で自分の住むところ決めるのって

 

せっかく旅出た意味なくね?とも思うし

 

でも事情があるのは事実なので

 

事情のめんどくささに負けるかもしれないし

 

なのでまだわかりません。

 

どうせなら住んだことないところに行きたいなー。ってかんがえてマス

 

 

どちらにしても来月の半ばには仙台は出る予定です。これは確定案件。

 

 

さて

 

 

 

この三か月間の生活ですが

 

 

 

一言でいえば最高でした!!!!!

 

 

ほんとに楽しかった!仙台最高かよ!って感じ!

 

 

数々の出会いがありました。

 

 

そして15年ぶりの再開もありました。

 

三か月間お世話になった人たちとは明後日でお別れ。

 

せっかく仲良くなったから派遣先の人たちも寂しがってたけど

 

僕だって多少は寂しい。

 

でもそれは仕方のないことで

 

であったからにはどこかでお別れの時が絶対にいつかは来るのだ。

 

出会いの数=別れの数

 

 

という式が成り立つからだ

 

 

だから毎回毎回いちいち寂しがるのは意味の無いこと。

 

どんなつらいことも

 

どんな寂しいことも

 

すべてを受け入れて人は強く生きていかねばならんのだ。

 

この三か月で仲良くなった人たちとの思い出はずっと僕の心の中で生き続ける事であろう。

 

 

出会いはとても大切な事なんだと再認識した。

 

これが僕のこの三か月で一番大きく学んだ事だ。

 

 

 

5~8月の間での満足度

 

 

楽しさ 95点

成長度 30点

社会に対しての学んだ知識 70点

メンタルに対しての学んだ知識 70点

自分のやりたいことの達成度 15点 

 

こんな所だろうか

 

12月までには

 

自分のやりたいことの達成度を25%くらいまで上げるのが目標だ。