IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人は真面目すぎるから労働生産性が先進国ワースト1位

おはようございます。 ブロガーのさとうしゅんのすけです。 まずこれを見てほしい。 労働生産性のランキングです。 日本人って真面目ですよね? 日本人は年間平均1800時間働いてます。 ところがドイツやらイギリスやらは年間1400時間しか働いてません でもそ…

カレーの名前の由来は辛いからでは無い

タミール語で「ご飯にかける汁状の料理」を意味する「カリ」が由来という説。 ヒンズー語で「香りの良いもの」を意味する「ターカリー」が由来という説。 ヒンズー語で「神に備える食料」を意味する「カリ・アムドウ」が由来という説。 インド北部の古い料理名「…

人間性は顔だけでなく声にも現れる

人間の第1印象の90パーセントが声で決まるってよく聞くフレーズですけど 僕はもちろん顔でも判断しますけど、声もかなり重視します。(声フェチ) 顔はその人の人格を表していて 声はその人の歩んで来た人生が出る。 歩んで来た人生=人格って思ってる部分も…

幸せスパイラル理論 ヒトはみな他人の幸せを願っている

偽善者に思われそうなタイトルですが 誰かが幸せなると自分も少し幸せな気分になる。 あんたが幸せなら俺も幸せになる。 俺が幸せで楽しい記事を書いたら あんたも幸せになる。 そしてみんな幸せになる! ネズミ講の幸せバージョンだ! それをずっと繰り返す…

眼前三センチで超爆裂の屁を顔面に食らった結果

こんばんわーーーー。 今日の昼の話です。 13時ごろに なんかごそごそ音がするなぁと思って目を覚ましたんすよ。 目をあけたら なんか汚ったない桃?みたいなのが僕の三センチ先の眼前にあったんすよ。 また不法侵入された(1日ぶり二回目) 昨日の件とは全…

下ネタ連発で話す女性より下ネタ話さない女性の方が実はエロい説 女子会は下ネタ祭り

こんにちわ。 突然ですが男に対して下ネタを平気な顔して連発してくる女性ってたまにいると思うんですけど 頭の悪い男からしたらこいつ簡単にヤラセてくれるんじゃね?って勘違いする人もいると思いますけどそれは違います。 そうです 女性が男性に下ネタ話…

俺の事を死ぬほど嫌ってる奴と無理矢理仲良しになろうとした結果

僕は過去の記事で 自分の事を嫌ってる人と仲良くする必要は無い。 と再三にわたって皆様にお伝えしてますが shunnosukex.hatenablog.com ↑こんなんとか shunnosukex.hatenablog.com ↑こんなんとか ですが。 上の事の検証と、じゃあ逆にあえて無理矢理仲良く…

世の中本当に不公平なのか? 答えNO です

「世の中不公平だよなぁ」 と嘆く人を結構見る時がある。 実際僕自身もそう考えていた時期もあった。 え?この画像必要かって? そんな細かい事はいいんです。 そんな細かい事気にしてるからあなたは世の中不平等だ!とか言い出すんです。(? それは置いと…

ヤマグチ アツシ君(いけてるベーシスト)が秋保に来ていたらしい

知り合いの ヤマグチアツシ君から連絡がきた。 一番左の人 今日は秋保滞在予定だったが僕は仙台駅近辺にメガネを買いに来ていたのだ。 2ヶ月前に買ったばかりのメガネだったが仙台に来て5秒でぶっ壊れたので買い替えに来たのだ。 ちなみにこの山口君は千葉県…

媚びてるやつは人生もお金も損をする。社会や周りに対する牙を持て

こんにちわ。 突然ですが僕は生まれて人に媚びた事がないです。 何故か?って 媚びたらナメられるからです。あとキモいからです。 媚びられる側の人間もゴマすられていい気分になってるやつなんてただの小物の雑魚のゴミです だからそんな小物の機嫌をとった…

人生どうもならなかった人なんて一人も見た事が無い。

例えば5000万円の借金が出来てしまった人がいる。 じゃあそいつの人生お先真っ暗で終わりなのか? 今すぐ死ぬのか? と書かれると 別に五千万の借金があってもコツコツ返せばいいだけの話だし。 むしろ借金があったら働く意欲とかお金を稼ぐ方法を新たに見つ…

人間的にも女性的にも魅力的な女性の特徴 5選

こんにちわ! クラウドソーシングで小遣いを稼ぎ始めたサトウシュンノスケです。 突然ですが 世の中には魅力的な女性が数多くいますよね。 そういった女性達は具体的に何が魅力的なのかについて五個の項目に分けて語ってみます。 1 すぐに身体を許さない 要…

明日湘南に帰ります

とは言っても1日だけで、しかも色んな事務手続きをするだけ。っていうクソ日程。 ゆっくりする時間もなく手続き終わらせて帰るだけ。 時間あれば湘南の友達と遊びたかったが残念。

「働きたくない」なら働かなくて良い。

はい。こんにちわ。 会社の犬に絶対なりたくないマンのさとう しゅんのすけです。 そろそろ新卒の子達の何割かの人間が思っているだろう。 会社辞めてぇ ってやついると思うんだ何割かのやつは。 そんなやつらに言いたいのが 辞めたいなら辞めればええんちゃ…

仕事辞めて旅人になった事を事後報告で親に伝えた時の親の反応。

俺「そういえばさ、俺1ヶ月前に仕事辞めたんだよね」 おかん↓ おかん「は?なんで?じゃあ今仕事何してるん?」 俺「んー、敢えて言うなら旅人?みたいなね(笑) ↓俺 ↓おかん ↓俺 ↓おかん ↑俺 ↓神様