IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

媚びてるやつは人生もお金も損をする。社会や周りに対する牙を持て

こんにちわ。

 

 

突然ですが僕は生まれて人に媚びた事がないです。

 

 

 

何故か?って

 

 

媚びたらナメられるからです。あとキモいからです。

 

 

媚びられる側の人間もゴマすられていい気分になってるやつなんてただの小物の雑魚のゴミです

 

だからそんな小物の機嫌をとった所で何の意味も生産性も無い

 

 

だから生きたく上でゴマをする場面も媚びる場面も全く必要がない。

 

 

 

女性に媚びたり、くだらんお世辞垂れ流してる男も上記のソレと同じで、

 

見ててただただキモいし、媚びてる時点でおまえに勝ち目はないし逆効果って事に気付いた方が良い。

 

 

女は褒めとけばいいとか考えてるやつはアホ。

 

優しくしてればモテるとか思ってるやつもアホ。

 

ただ

 

本当に心から思ってる事は伝えればいいし、褒めればいい。

 

本当にかわいいと思うならかわいいと言えば良い。

 

 

褒め上手と媚びるのは違う。

 

 

 

例の職場の男か女かわからんサイトウさんって子がいるんだけど(一応女)

 

 

↓この子

 

 

shunnosukex.hatenablog.com

 

 

このこは一切他人や上司に媚びないし生意気な子で、ちょっと変わってる子だから職場での嫌われ方は尋常じゃないけど媚びて周りと上手くやって行くやつより100倍マシだと思うんだ。

 

俺から言わせれば自分の意見を言っただけで叩いてくる職場の環境の方がクソ。

 

 

そんな環境の職場って古き悪き日本の伝統とその職場の伝統が悪いんだけどね。

 

 

その職場の役職者や社員達がそのような環境で会社を育てて来たから

 

自分の若い時は意見なんて言えなかったからそういう風潮になったんでしょうね。

 

 

上司からの命令は口答えせず、「ハイ」って言っとけよ。

 

という教育と洗脳を受けて育ってきてる社員ばっかりだからその伝統が受け継がれている。

 

だからちょっと意見したり、口答えしただけで嫌われたりする。

 

 

そういう会社って、昔からのある程度の成功のノウハウとか伝統を持ってるからなかなか潰れにくい会社だとはおもうけど、

 

 

新しい意見を取り入れたりしないから逆に言うとこの会社って伸び代ねぇなーって思います。

 

リスクを犯さないで安定を求めてる、典型的日本人思考の会社。

 

「売り上げのばしてえぇ!!」って思ってはいるけど新しい事をしない。

 

若いやつの斬新な意見を取り入れない。

 

意見してくるやつはウザがる。

 

 

これは伸びないっすわ。

 

みんな会社や上司に媚びて、意見せずに生きてきたからそうなる。

 

そして自分の周りも媚びたり、会社のいいなりだから

 

 

自分もそうなる。

 

 

そしてそのクソみたいな会社で今後ずっとやっていくハメになる。

 

 

 

 

自分の言いたい事言ったもん勝ちでしょ。

 

 

 

やりたい事やったもん勝ちでしょ。

 

 

 

 

 

 

f:id:shunnosukex:20180612040750j:plain

 

 

 

 

 

 

絶対その方が人生楽しい。

 

 

※上の画像の意味がわからない人はこのブログのターゲット層年齢と離れています。

 

 

それでもわからない人は忍たま乱太郎でググってください。