IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現代人の大半は「目標」という概念を持つ「行動依存症」である

今の現代って「目標」っていう言葉は比較的ポジティブなワードとして捉えられてる事が多いですが 果たして本当にそうなのかね? 生きてる目標が無ければ「怠惰」に見られたり、仕事をする上でも「目標」とか「予算」とかそういうものを求められますよね。 じ…

意外?破産しやすい人の年収は7~800万?その理由とは。

あーこんばんわ!IQ130ニートと申します。 突然ですがあなたは日本の平均年収をご存じでしょうか? 国税庁が出した日本の平均年収は約440万円と言われています。(令和元年現在) つまり年収800万というのは平均年収と比べて大きく上回っています。平均の…

運 不運は生まれた環境とほぼ無関係な件

お金持ちの家に生まれれば金銭的な苦労は無く幸運。 貧しいシングルマザーの家の子は世間一般の考える「普通」を手に入れるのにも努力が必要だから不運。 しかし。必ずしもそうでは無い事が歴史が証明している。 家が極貧でも企業家 アーティストとして活躍…

キモいのにモテる人の理由

どもども! 唐突ですが 普通に顔もきもくて性格もいまいちなのに何故かモテる人っていますよね。 逆にかっこいいし、結構性格もいいのに何故かあまりモテない人もいるわけで。 手っ取り早く結論言いますね。 モテるモテないはその人の居る場所(環境)で変わ…

異性に相談された時に自分の好感度を爆上げする方法

どもども~! IQ130ニートです! 人に相談されるときにほぼ誰もがやらかしてしまう事をお伝えするぜ! その誰もがやる事を言ってしまう人とそうではない人とのコミュ力の差は全然違います。 まず先に絶対にやってはいけない事から。 アドバイスをする事。…

屋外でエッチができちゃう人の心理

こんにちわ!IQ130ニートです! 突然ですが、面白い研究の結果を見つけたので紹介しておきます。 「愛はコカインに似ている」 2005年に人類学者のヘレンフィッシャーが強烈な恋をしている被験者の脳を脳スキャン装置で調べる実験を行ったところ 脳ス…

僕は自分の親の事が嫌いだ。殺したいと思った時期もあった。

僕は自分の親の事が嫌いです。 30歳超えてもこんな事を言う人は稀でしょう。 いやいや反抗期じゃないんだからさ(笑) と言われるでしょうけど。 でも僕はそれほどまでに僕は親を怨んできた。 僕の家庭は決して貧しい家庭では無くどちらかというと裕福な方に…

生きるのを諦めてる人を救う唯一の言葉

ども!IQ130ニートです! 自殺しようとしている人がビルの屋上に立っていたとして、ドラマでよく警察とか刑事が 「そんなことしたら親が悲しむぞ!」 「生きてればきっといいことあるよ!」 「深刻に考え過ぎだ!」 みたいな事を言うシーンが良くあります…

たった14秒でいつでもどこでも出来るストレス軽減方法

こんばんわー! こんばんわー! IQ130のニートです! 生きていると色々ストレスがたまるわけで。どうしよもなくイラついたり、悲しい時ってありますよね。 そんな時に14秒でできるストレス軽減方法をみなさんに伝授します!! それは 楽しかった記憶をなるべ…

女性がそっけない態度を取ったらどうなるのか?

ごきげんよう!IQ130ニートです! 世の男性の方で女性と接している時にいきなりそっけない態度を取られたことありませんか? では 何故「女性がそっけない態度」を取るのか考えた事ありますか? この心理状態を男性が把握していればすこし恋愛の攻略のヒ…

残念な人の口癖と心理

こんばんわ!IQ130おじさんです! 唐突ですがみなさんの周りには 「俺の友達で社長やってるやつがさー」 とか 「俺は仕事できっからさー」 とか 「俺昔は年収いくらあってさー」 みたいな人必ずいると思いますが、 実はこの人たちみんな 自分に自信が無い…

自分の長所を圧倒的に簡単に見つける方法

ごきげんよう!IQ130ニートです! 「自分には長所なんてない!」と 決めるけてる人を多々見受けますが結論からいうと そんなやつはいない。 長所とは言い換えると「個性」です。 もう一度言います。 自分の長所とは「個性」の事です。(大事な事なので二…