IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きっぽいのは自分の最大の強み。 転職数は誰がなんと言おうとステータス

僕の話をしますが 僕は飽きっぽい人です。 仕事の数は履歴所に収まらないくらい転職してます。 10回以上転職してます。 なぜかほとんどの仕事が一年三か月で退職してます。 何で一年三か月で飽きるのかは僕もわからないです。笑 でも大体一年くらいやると猛…

ラーメンに店員の親指が浸ってる確率

前住んでた家の斜め向かいが個人経営のおじいちゃんがやっていたラーメン屋があって あんまりおいしくなさそうだから行かなかったんだけどせっかく近くにあるから行ってみた ガラガラガラ じじい&ばばあ「いらしゃい!」 僕「どうも」 僕「えっとーチャーシ…

「にわか」を否定すると日本は滅亡する

例えばワールドカップとかで きも男「俺は毎日サッカー見て応援してるから詳しいけどお前ら普段サッカー見て無くて詳しくないクセにワールドカップの時だけ渋谷ではしゃぎやがって。」 きも男「俺はワールドカップ以外の時も見てる。おまえらは今だけだろ。…

湘南の海で遭難した結果

4年くらい前に湘南の海に釣りをしに行った時の話 友達のK君が小型船舶の免許とったから船だすから釣りにいこうぜ。って話になったのでK君とH君と僕の三人で行くことなった。 神奈川の三浦半島という田舎の地域があるのだがそこから船を出す事にした。 船っ…

学歴エリートの得意科目は数学や英語では無く「従う事と我慢」 つまりアホ その結果が高学歴貧困。

これホリエモンが言った言葉なんですけどね。 これは僕も昔から感じていた。 たぶん誰しもが思った事あるとはず。 学校で学んだ数学や社会や理科の授業の内容って大人になって仕事で本当に必要なの? と。 もちろん本当に必要な職もごく一部あるけどそんな職…

恥ずかしい!って思ってるのは自分だけで回りは意外と自分の事に興味なんてもってないから好きな事をやれ

30過ぎて定職にもつかずのらりくらり自分のやりたい事だけをやってる僕ですが 別に恥ずかしくもなんともない。 むしろ恥ずかしいと思ってたらこんなブログ開設してない。 前にも似たような事書いたかもしれない。 でも僕は自分の記事見直さないから書いた…

「30代にもなって車を持たない男」に不満の女性  お前はそんなことを思う権利すらない。

■都会でもないのに車を持たない男 最近知り合っていい感じの男性(31)が免許を持ってないということを知ったという投稿者の女性。 「まだ20ならまだしも30代で免許無しはちょっと」と内心引いてしまったようで、今後も取る予定はないことから、付き合うのを…

仕事の制服を家に忘れて取りにいったのに家についたら何を取りに来たのか忘れた男

まずはこれを見ろ 自分はごく普通の一般人として生きてきたつもりだったが ADHDという発達障害があることが判明した。 ADHDってのは・・ ぐぐれ! 簡単に言うと物忘れ激しすぎるのと 行動が衝動的すぎる人の事だ!そう僕の事だ! とかまぁ色々他にも症状ある…

人生って下りのエスカレーターの上に乗っかってるようなもんだな

記事をずっと放置してた僕ですが またぼちぼち書き始めます。 色々忙しかったのでなかなか書く暇なかったってのも事実ですが 全く書く暇なかったのか?と言われればそんなことはなかった。 現状の生活が楽しすぎて満足しすぎてブログ書かなくても別に生活に…