IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

学歴エリートの得意科目は数学や英語では無く「従う事と我慢」 つまりアホ その結果が高学歴貧困。

f:id:shunnosukex:20181110095543j:plain

 

 

 

 

 

 

これホリエモンが言った言葉なんですけどね。

 

 

 

これは僕も昔から感じていた。

 

たぶん誰しもが思った事あるとはず。

 

 

学校で学んだ数学や社会や理科の授業の内容って大人になって仕事で本当に必要なの?

 

 

と。

 

 

もちろん本当に必要な職もごく一部あるけどそんな職業ほとんどない。

 

なのに学校でこれらを学ばされるのっておかしくない?

 

学校教育ってほんと無駄よね。

 

 

誰でも勉強さえすれば一定の点数ってとれるし

 

どんな馬鹿でもある程度の勉強をすればある程度の学校に入れる。

 

僕だって中学二年生までは学年で尻からTOP10に入るくらいのレベルで学校の成績悪かったけど

 

3年生になったときにそれなりに勉強して中の下くらいの高校には入れたからね。

 

 

小学校や中学校で勉強ができたやつってどんな奴だったかい?

 

本当に勉強が好きなやつも一定数はいたけど

 

大半は親が厳しいやつじゃなかった?

 

親が厳しいから子供が従順になってそれで勉強して偏差値高い高校や大学に入った人が多いんじゃないかな?

 

その証拠に

 

成績良いやつで遅刻しまくるやつって見たこと無い。

 

僕は小中高でそんなやつ一人も見たことない。

 

何故なら学校や社会のルールに従順だから。

 

受験までの学校教育ってのは従順であることが成績につながるからね。

 

テストでいい点取るのは出題者の気持ちを忖度するようなものなんです。

 

そういうやつらが

 

学校に従う事に慣れていって勉強の内容とは関係のない習慣も刷り込まれてゆく。

 

毎日同じ時間に登校して、つまらん授業を聞かされて、

 

必要性を感じられない課題でも我慢してやること。

 

学校はそれらがいいことであると洗脳してくる。

 

社会は学校を通して「従順な我慢体質」を刷り込んでくる。

 

毎日同じ時間に登校しろ。とかね。

 

定時出社の練習かよ。

 

 

 

高学歴貧困は今後もっと加速するでしょう。

 

何故なら今後の世の中AIに仕事を奪われる人が増えるから

 

高学歴の人間ほどこうAIに仕事を奪われる。

 

彼らは勉強はできるけど自分で考える力は無いからだ。

 

社会や会社の犬として生きてきた彼らには自分でやりたい事が探す力が養われてないから。

 

勉強ばっかりしてた彼らには本当にやりたい事なんて見つけて無い。趣味が勉強だからな。

 

社会に従う事に特化してるだけだからなんにもできやしない。

 

従うだけなら機械でもできる。機械は会社に置いてりゃいいから遅刻もしない。どんだけ働いても精神的ダメージもない。ストレスもない。使い過ぎでわんちゃん故障するくらい。

 

だから洗脳されてる学歴エリートは今の世の中にあんまり必要ない。

 

いっそもっとAI化が進んでどんどん人の仕事を奪っていってほしい。

 

そうすればもっと自由な日本が生まれる。