IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

約15年ぶりくらいに中学校の同窓会に参加したら爆裂楽しかった件

おはようございます。

 

 

人類の底辺のさとうしゅんのすけです。

 

 

趣味はカニ(ずわい)の育成です。

 

 

 

突然ですが

 

 

 

 

ブログ始めたキッカケでずっと連絡が取れなかった中学校の友人と連絡が取れるようになったので、同窓会に参加してきました!

 

 

会うの久々だわー。大体15年ぶりくらい。

 

 

なので仙台から大阪に大体6時間くらいかけていってきたとさ。

 

 

10時に家でて着いたの17時だから7時間か。

 

 

最近謎の不眠症に襲われて一日の睡眠時間が平均3時間しかネレナイ。

 

 

毎日が楽しすぎるからだろうか。悩みは一個もない。

 

 

むしろ生まれてから悩みなんて持った事ないかもしれない。

 

 

でも何故か三時間で事足りる。

 

 

そんなことはどうでもいいんですよ。

 

 

わくわくしながら新幹線にのり、景色を見ながらボーっとし、途中でウトウトしてうたた寝したり音楽聴きながら景色みたりを繰り返しながら順調に新大阪に向かって行く。

 

今回の目的は同窓会だが、僕の中では少し遠出するだけでも「旅」という概念にあたる。

 

 

僕が旅する上での醍醐味の1つが行く道中の景色を見る事なんです。

 

この気持ちわかる人いるかしら?

 

いつもと違う景色が見れて、いつもと違う青い空を見るだけで最高にテンションが上がる。

 

 

 

ただの鉄の塊の無機質なビルも空に溶けて見えるくらい僕の気持ちも透き通っているのだ!

 

 

程なくして新大阪に到着。

 

 

f:id:shunnosukex:20180826084448j:plain

 

 

はい写真とるの下手。

 

 

 

 

少し早く着いたのでメンバーの2人と先に合流してカフェでお茶をする事に。

 

 

 

カフェの写真とったらインスタ映えすっかなぁ?っておもったけどなんかキモいからやめた。

 

 

そもそもインスタ映えって言葉が好きではない。

 

 

なんだよインスタ映えって。

 

 

蝿の写真でもとっとけよ。

 

 

あとインスタで自分の子供の写真ばっかアップするやつは若干ウザいからやめろよ。

 

 

お前からしたら可愛くて仕方ない気持ちはわかるがこちとら他人の子供ばかり見せられても、実際お前の子供にそこまで興味ないから投稿するな。

 

とは言わんが投稿頻度をさげろ。

 

 

って思ってる奴が世の中結構いるだろうから俺が代表して伝えておきます。 

 

 

話逸れましたが 15年ぶりに友人達と再会したが

 

 

2人ともほぼ変わってない!!見た目も中身もちゃんと限界留めてる!!

 

むしろキレイになってる!!

 

 

お茶し終わった後同窓会の場所に到着。

 

 

今回は人数少なめらしく僕を含めて6人

 

 

男3 女3の比率だ。

 

 

みんな変わってない。みんな今年で30だから劣化してるやつもいるかなって思ったけど、誰も劣化してなかった。

 

 

そう僕以外。

 

 

僕の劣化具合は尋常じゃない。

 

 

なにせ鼻毛の全体の2割が白髪の鼻毛が生えているのだ。

 

 

なんでそこだけ劣化したのかはわからない。

 

 

みんな驚くくらい変わってなくてさ

 

 

人間って環境で性格変わったりするから

 

 

完全なクローン人間は作れない説あるけど

 

 

その説間違ってるんじゃねーの。って思った

 

 

人間の性格の本質的な根っこの部分はどんな環境の変化があっても変わらないんじゃない?

 

 

 

と感じた。

 

 

 

みんな昔のままいい奴だったよ。俺も変わってないって言われたし。

 

 

 

よくも悪くもヒトの根本は変わらないんじゃないか説が俺の中で出来た。

 

 

 

飲み終わってみんなでカラオケに行って同窓会は終了。

 

 

 

 

楽しい時間が終わった後ってお祭りの後みたいに寂しい気持ちになりがちだけど

 

 

今回は何故か寂しい気持ちは沸きおこらなかった。なんでだろうね。

 

 

 

 

中学生みたいなこといいますが。

 

 

友達ってのはすごく大事なもんだと実感した。

 

 

 

今回会った中学校の友達達って僕が普段つるむような人たちと違って

 

 

 

 

すごいみんなちゃんとしてるっていうか

 

 

俺とは住んでる世界が違う人達なんですよね。

 

 

 

普段つるんでるやつらには失礼だが。笑

 

 

 

会話の内容がすんごいまっとうな人生送ってる現代人感はんぱなかった。

 

 

子供の話とか、家建てる話とかそういう話を聞いててさ

 

 

ほぼ全員結婚してるし。

 

 

俺なんかは半分ニートで、行きたい所にいってプラプラしてるだけのゴミなのに。

 

 

住んでる世界違うけどそれでも分かり合えるもんだな。

 

 

 

 

 

今回の大阪旅兼同窓会は自分にとって最高のリフレッシュになりました!

 

 

今年入って一番癒されたランキング1位だね。いまんとこ!

 

 

 

集まってくれた人、さそってくれたTさん本当にありがとう!!

 

 

 

2番目に伝えたい事を言うのを忘れていた。

 

 

 

 

 

家無いの最高だわ。

 

 

全国どこでもいけちゃう。フットワークがすげー軽い。

 

 

 

 

最高のホームレスがここに生まれた。

 

 

 

 

 

現場からは以上だ