IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

明日から頑張るっていう人がほぼ100%頑張れない明確なたった一つの理由

f:id:shunnosukex:20190925012905j:plain

 

 

 

 

 

 


Re Japan 明日があるさ 吉本

 

 

 

どもどもIQニートです。

 

この歌。めっちゃ売れましたよね・・!映画化もしたし!

 

僕も初めて聞いた時はいい歌だな~くらいには思ってました。

 

でもでも実は。

 

この歌。心理学でいうと人のメンタルをかなりダメにします。

 

 

 

 

 

 

明日は明日になれば今日になる。

 

この文章の意味わかりますか?

 

明日は明日になれば今日になる。

 

はい。そういう事です。

 

あなたも僕も明日は存在しません。

 

明日になればそれはもう今日なんです。

 

 

 

ほとんどの人は昨日と今日で何かしらの劇的な変化は無い

 

僕は顔も見たこと無いような人でも大体その人の1年後の姿がわかります。

 

そう。今と何も変わらない。と言い切れます。

 

これは「循環型思考」と呼ばれていて

 

「毎日は同じことの繰り返しの中で生きている。」という事を頭に入れて行動した方が良いです。

 

この考えをちゃんと意識できているかできていないかで普段の生活習慣が大きく変わります。

 

周りにダイエットしようとしてる人がいたとして

 

「明日から本気だす」

 

って言ってる人でダイエット成功した人見たことありますか?

 

禁煙しようとしてる人がいて

 

「明日から禁煙する」「この箱を吸いきったら禁煙する」

 

って言ってる人で禁煙成功した人って見たことありますか?

 

こういう人はまずダイエットも禁煙も成功しません。

 

理由はわかりますよね。

 

そう

 

「明日は明日になると今日になるから」です。

 

明日からやる。っていう人はこれは「先延ばし思考」と呼ばれていて

 

読んで字の如く

 

明日やれることは明日やればいいさ!って考え方です。

 

この「先延ばし思考」に陥ると人はその「明日やろうとすることになかなか着手できません。」

 

なぜなら「明日は明日になると今日になるから」です。(真顔)

 

(・・・伝わってほしい(;´・ω・))

 

説明が下手で申し訳ない。

 

でも要は

 

 

 

明日は明日になってしまったらそれはもう今日だよ。(五回目)

 

ってことです。(真顔)

 

 

結論

 

 

明日は明日になったらそれはもう今日だから、明日は一生来ない。(6回目)

 

何が言いたいかというと

 

「明日から何かを変えよう。」と思っていても

 

「今。この瞬間を変えようとしなければ何も変わらない」

 

僕とあなた達は過去も未来も生きれない。僕達が生きていける時間軸は、今、この瞬間。だけ」

 

という事です。

 

 

毎日の習慣が大事。未来を変えたいなら日々の習慣を変えましょう。

 

↓関連記事

shunnosukex.hatenablog.com

 

 

 

以上です。

 

 

読んでくれた方ありがとうございました。

 

↓おふざけ

 

note.mu