IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

現代人の大半は「目標」という概念を持つ「行動依存症」である

今の現代って「目標」っていう言葉は比較的ポジティブなワードとして捉えられてる事が多いですが 果たして本当にそうなのかね? 生きてる目標が無ければ「怠惰」に見られたり、仕事をする上でも「目標」とか「予算」とかそういうものを求められますよね。 じ…

意外?破産しやすい人の年収は7~800万?その理由とは。

あーこんばんわ!IQ130ニートと申します。 突然ですがあなたは日本の平均年収をご存じでしょうか? 国税庁が出した日本の平均年収は約440万円と言われています。(令和元年現在) つまり年収800万というのは平均年収と比べて大きく上回っています。平均の…

運 不運は生まれた環境とほぼ無関係な件

お金持ちの家に生まれれば金銭的な苦労は無く幸運。 貧しいシングルマザーの家の子は世間一般の考える「普通」を手に入れるのにも努力が必要だから不運。 しかし。必ずしもそうでは無い事が歴史が証明している。 家が極貧でも企業家 アーティストとして活躍…

キモいのにモテる人の理由

どもども! 唐突ですが 普通に顔もきもくて性格もいまいちなのに何故かモテる人っていますよね。 逆にかっこいいし、結構性格もいいのに何故かあまりモテない人もいるわけで。 手っ取り早く結論言いますね。 モテるモテないはその人の居る場所(環境)で変わ…

異性に相談された時に自分の好感度を爆上げする方法

どもども~! IQ130ニートです! 人に相談されるときにほぼ誰もがやらかしてしまう事をお伝えするぜ! その誰もがやる事を言ってしまう人とそうではない人とのコミュ力の差は全然違います。 まず先に絶対にやってはいけない事から。 アドバイスをする事。…

屋外でエッチができちゃう人の心理

こんにちわ!IQ130ニートです! 突然ですが、面白い研究の結果を見つけたので紹介しておきます。 「愛はコカインに似ている」 2005年に人類学者のヘレンフィッシャーが強烈な恋をしている被験者の脳を脳スキャン装置で調べる実験を行ったところ 脳ス…

僕は自分の親の事が嫌いだ。殺したいと思った時期もあった。

僕は自分の親の事が嫌いです。 30歳超えてもこんな事を言う人は稀でしょう。 いやいや反抗期じゃないんだからさ(笑) と言われるでしょうけど。 でも僕はそれほどまでに僕は親を怨んできた。 僕の家庭は決して貧しい家庭では無くどちらかというと裕福な方に…

生きるのを諦めてる人を救う唯一の言葉

ども!IQ130ニートです! 自殺しようとしている人がビルの屋上に立っていたとして、ドラマでよく警察とか刑事が 「そんなことしたら親が悲しむぞ!」 「生きてればきっといいことあるよ!」 「深刻に考え過ぎだ!」 みたいな事を言うシーンが良くあります…

たった14秒でいつでもどこでも出来るストレス軽減方法

こんばんわー! こんばんわー! IQ130のニートです! 生きていると色々ストレスがたまるわけで。どうしよもなくイラついたり、悲しい時ってありますよね。 そんな時に14秒でできるストレス軽減方法をみなさんに伝授します!! それは 楽しかった記憶をなるべ…

女性がそっけない態度を取ったらどうなるのか?

ごきげんよう!IQ130ニートです! 世の男性の方で女性と接している時にいきなりそっけない態度を取られたことありませんか? では 何故「女性がそっけない態度」を取るのか考えた事ありますか? この心理状態を男性が把握していればすこし恋愛の攻略のヒ…

残念な人の口癖と心理

こんばんわ!IQ130おじさんです! 唐突ですがみなさんの周りには 「俺の友達で社長やってるやつがさー」 とか 「俺は仕事できっからさー」 とか 「俺昔は年収いくらあってさー」 みたいな人必ずいると思いますが、 実はこの人たちみんな 自分に自信が無い…

自分の長所を圧倒的に簡単に見つける方法

ごきげんよう!IQ130ニートです! 「自分には長所なんてない!」と 決めるけてる人を多々見受けますが結論からいうと そんなやつはいない。 長所とは言い換えると「個性」です。 もう一度言います。 自分の長所とは「個性」の事です。(大事な事なので二…

喫煙者のいる家庭の空気と北京の空気は同じ

こんばんわー2か月前に禁煙に成功したIQ130ニートです! 唐突ですがタバコを吸っている人と一緒に暮らすのは「北京の最も大気が汚い所で生活しているのと同じ」という研究データがでております。 中国の大気汚染のニュースはあなたは目にしたことがあると…

あなたもハマったことがあるハズ。恋愛の落とし穴

どもども!あなたは人生や恋愛を楽しんでますか? もう相手の事好きすぎて、一日中相手の事を考えちゃう♡ みたいな経験を誰もが一度はした事ありますよね? わかりますよ。わかるわかる。だって好きなんだもん。しょうがないですよね。 しかしこの状態落とし…

最も頭がよく見える女性のバストサイズはCカップ

どもども!IQ130ニートです。 唐突ですが 一般的な男性はおっぱいが大きい女性の方が好きな事が多いです。 「いや僕は貧乳好きですよ。」という特殊な方も数人はいると思いますがこれは少数派です。 一般的にはある程度胸がある女性の方が好きなはずです…

人にとって幸せとは「他者に貢献する事と自分の価値を高める事。」お金と幸せの話

どうも。こんばんわ。IQ130ニートです。 突然ですが 「お金」ってなんだろう。 「幸せ」って何だろう。 と考えたことありませんか? 先に結論を言うと 「お金」とは他者に貢献して喜んでもらったり、役にたったり貢献した結果として返ってくる物 「幸せ」と…

明日から頑張るっていう人がほぼ100%頑張れない明確なたった一つの理由

Re Japan 明日があるさ 吉本 どもどもIQニートです。 この歌。めっちゃ売れましたよね・・!映画化もしたし! 僕も初めて聞いた時はいい歌だな~くらいには思ってました。 でもでも実は。 この歌。心理学でいうと人のメンタルをかなりダメにします。 明日は…

成功率1%の事でも100回やれば理論上は成功率63%になる件 だから挑戦し続ければいつかは成功する件。

こんにちわ。IQ130ニートです。 ちょっと確率の話をします! 成功率が1%の事に1回挑戦して失敗する確率は99%です。 二回挑戦しても失敗率は98% 50回連続で挑戦した場合の失敗率は61% え?何で50%じゃないのかって? 「何回でも挑戦したうち…

あなたの「価値」はあなたの身に着けている「習慣」で決まる。

人生のほとんどが毎日の繰り返しの行動によって形作られる。 つまり自分がどんな習慣を身に着けているかであなたの人生は決まります。 完全に身に付いた習慣は決して失われる事のない あなたの一生ものの財産なのだよ。 P,S 心理学的に言えば 「人類に明日は…

自分が陰キャなのか陽キャなのか確かめてみた。

こんばんわ。 突然ですがふと思ったことがある。 自分って陰キャラなのか陽キャラなのかよくわからんな? って今思ったので検証してみる事にしました。 小学校時代 中学時代 高校生時代 まとめ 幼少期 幼稚園の年少時代の記憶はほぼない。終わり 年中時代は…

スティーブジョブズが自分の子供にIPADを持たせない理由

こんにちわ。 appleの創業者の一人のスティーブジョブズを知らない人はいないと思いますが 実は彼。IPADを発売する時のアップルイベントステージで ジョ「いやーIPAD最高なんでね!IPADは全人類必須ですわ!IPADこそ至高!」 ジョ「SNS見るのも音楽聞くのも…

IQ130ニート(ADHD)の今更ながらの自己紹介

おはようございます。こんにちわ。 IQ130ニートと申す者です。 あ。意外と思われるかもしれないですが無職です。 去年まで普通の会社員やってたのですが 買ってた愛猫が突如他界(17歳)したので 長年の夢だった自転車で日本一周してやるか。という謎の目…

90%の人が欲しがる情報は お金 恋愛 悩みの解決法 この三つである。

つまりこの三つの知識を集めれば 最強・・・? って事に気が付いた。天才かよ。 さてここからが課題 どうやってこの三つの知識を集めるか? 答えは簡単です。 まずお金の悩みを解決してあげるには自分がある程度お金を持っていないといけない。(現状金は無…

仕事が苦しくて辛いのは仕事ができない人の言い訳である

仕事が苦しくてつらいというのはウソだ。 それは仕事ができない人の言い訳にすぎない。 物理的に労力が必要な仕事だったとしても その試練を乗り越えて達成感や成長を感じていくわけだから 苦しくて辛いだけにはならないはずだ。 なので辛いのは仕事ができな…

たった一言で相手が自分の期待に応えてくれる方法(恋愛、仕事何でも応用可)

こんばんわ。佐藤いねと申すものです。 今回は相手の行動を操作する方法を心理学的に伝えていこうと思います。 ちなみにめちゃくちゃ簡単な方法でこの記事を読み終わった人なら誰でも速攻使えるテクニックです。 例を交えながら結論を言うと 〇〇ちゃん(子…

9秒で分かる 片づけ上手になれるコツ

あなたが部屋を掃除するときにまず頭に浮かぶのが 「いらない物なんだろう?何から捨てよう?」 これは間違いです。 yahooニュースを見るときにまず見たくない記事から探しますか? 新聞を開くときに見たくない記事をわざわざ探しますか? そう。そういう事…

何故宝くじ当選者は幸運なはずなのに悲惨な人生を送るのか?

こんばんわ。 楽をして大金が欲しいなぁとおもってる人は数多くいると思いますが それの一番の代表例が宝くじです。 しかし宝くじが当たったら幸せになれるのか?と聞かれれば 答えはNOです。 高額当選という瞬間的な幸運は長期的にみると不幸な結果を招くこ…

自分の事を好きになれない理由「自分の事を好きにならないでおこう」という決心があるから。

自分の事を好きになれない人には理由があります。 それは 「自分の事を好きにならないでおこう」 という決心が心にあるからです。 自分を好きならないというのが自分にとっての善と無意識に考えている 自分の短所ばかりを見る人は他者から嫌われることを過剰…

不機嫌に過ごす24時間と楽しく過ごす24時間。あなたはどちらを選ぶ?

一見くだらなかったり、つらくどうしようもない事でも工夫すれば楽しめる事も案外おおい。 上手くいかないときこそ今この瞬間をどう楽しめばいいか考えよう。

何故あなたと全人類にとって「今日」は人生で最高の日なのか?

今日という日はあなたの人生で得た全ての経験と知識の上にあるのだから 最高の洞察力と直観力をもって、最高のチャンスをつかむことができる。 「今日」という人生最高の一日を全力で生きよう。最高に楽しもう。 そうすれば最高を超える明日があなたを待って…