IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

自分が陰キャなのか陽キャなのか確かめてみた。

 

f:id:shunnosukex:20190920060041j:plain

 

 

こんばんわ。

 

突然ですがふと思ったことがある。

 

 

自分って陰キャラなのか陽キャラなのかよくわからんな?

 

って今思ったので検証してみる事にしました。

 

 

 

幼少期

 

幼稚園の年少時代の記憶はほぼない。終わり

 

年中時代はいつも同じ奴と遊んでいました。

 

家の近くに「じじいの店(勝手にそう呼んでいた)」というお店があってそこで親から10円もらってガムをめっちゃ食ってた記憶がある。いつも遊んでた友達はダイチ君って名前だった。

 

幼稚園の帰りのバスの中でウンコを漏らした記憶がある。幼稚園でウンコできないやつ。

 

陰キャ確定

 

年長時代。

 

毎日「よしゆき君」と二人で忍者ごっこばっかりしていた。

 

途中で女の子も一人混ざって忍者ごっこをしていたが顔も名前も思い出せない。すまんな。

 

よしゆき君は小学校も中学校も同じだったけど小学校にあがってあまり同じクラスにならなくなってあんまりしゃべらなくなった。たぶん僕の事はもう覚えていないだろう。

 

僕とよしゆきくんとその女の子以外はいつも外で遊んでたのに僕とよしゆきくんときたら毎日教室の中で忍者ごっこしかしてなかった。

 

陰キャ確定

 

幼稚園年長の時の通信簿?(幼稚園のやつも通信簿というのだろうか?)

 

の先生のコメントは

 

「いつもクールで優しい子でした。」と書かれていた。

 

いやそれ陰キャなだけだからね。物はいいようだな。先生ってすごいな。って当時思った記憶がある。

 

 

 

小学校時代

 

一年生時代

 

正直何故かあまり記憶にない。字が汚い子だった(今もこの時からほぼ成長してない)

 

小学校の時に初めてできた友達の名前は「ほんださとし君」だった

 

彼は冬でも短パン半そでの子だった。靴下も履かなかった。なので足がほんのり臭かった。

 

小学校で初めてできた友達なのに僕のお母さんときたら

 

かーちゃん「あの子は足がほんのり臭いから出禁や!」

 

という残酷な言葉を僕に浴びせてきた。

 

以後本田君とは疎遠になる。

 

1年生の時の友達は本田さとしくんと例のよしゆき君しかいなかったので

 

陰キャラとする。

 

 

 

二年生時代

 

二年生の時は学校が終わったらひたすら一人でスーファミばっかりやっていた。

 

陰キャ確定

 

 

三年生時代

 

学校のにわとり小屋の前で担任の先生をまちがって「おかあさん」と呼んでしまった事が二回ある。

 

陰キャ確定

 

 

四年生時代

 

坂本ってやつとやたらつるんでた。むしろ坂本しかつるんでない。

 

この時からすでに「特定の人物と浅く狭くとしか関わらない人種」になっていたようだ。

 

ちなみに坂本君に関しては初めて「深く」かかわった友達だと思う。

 

この時も僕の母が坂本君に向かって

 

「おまえウチばっか来過ぎや!たまには自分の家呼べや!」と坂本に向かってキレ散らかしていた。

 

僕のかあちゃんはサイコらしい。

 

 

 

陰キャ確定

 

 

 

五年生時代

 

坂本がまた同じクラスだったのであいかわらず坂本としかつるんでない。25世紀の学校ごっこみたいなことを毎日してた。

 

 

 

陰キャ確定

 

六年生時代

 

ここから少し変化が訪れて陽キャラ達とつるむようになった。

 

そしてこの6年生時代は小学校六年間の中で一番楽しかった。

 

担任の先生がキモすぎて学級崩壊を起こしてるクラスだった。

 

楽しすぎて1年間が体感三か月くらいで終わった気がしましたよ。

 

ミニバスケクラブみたいなのも入ってまぁまぁ陽キャだったかもしれない。

 

=たぶん陽キャ寄り

 

 

中学時代

 

 

なぜかはわからんがクラス1の陽キャラ「しっちゃん」とめっちゃ仲良くなる。

 

しっちゃんとばっかり喋ってて授業中もウルさい奴になった。小学校の時では想像できない。

 

大林ってやつとしっちゃんと僕の席がデルタ状の形になっていて授業中は三人でわいわいしていた。国語の平岡先生に「魔のトライアングル」と呼ばれる用になった。

 

陽キャ

 

 

 

中二時代(厨二)

 

思春期に突入してやばいくらい逆にきもくなった。

 

眉毛いじりすぎて担任の先生と近所のおばさんにめっちゃ心配された。

 

あと学年で一番ヤンキーだった田中と仲良くなって自分も感化されてダッボダボのだっせーTシャツを着てめっちゃ腰パンするようになった。

 

田中は別クラスだったので放課後遊ぶようになった。

 

同じクラス内では谷村ってやつと桜井ってやつとめっちゃつるんでた。全員めっちゃうるさい。

 

女子ともめっちゃ喋るようになった。

 

この時も国語の平岡先生に「魔のトライアングル(二回目)」と呼ばれていた。

 

元々成績は良くなかったがここから圧倒的にアホになった。

 

はっきりは覚えてないけどたぶん学年で下から10以内の成績に入ってたと思う。

 

やる行動もアホだったのでアホヒュンってあだ名がついた。

 

誕生日プレゼントにギターを買ってもらったけど誰もがつまづくFコードが引けなくて諦めてギターは埃まみれになる。

 

陽キャ

 

 

中三時代

 

 

かしはらってやつと桜井(同じ苗字だが中二の時のうるさいやつとは別人。めっちゃ顔がサッカーボールみたいなやつ)とやたらつるんでたけど今思えば別に仲良くなかったな。って思う。ただ一緒にいただけ。って感じ。

 

それでもクラスのみんなと平均的に仲良くやっていた。たぶん陰キャでも陽キャでもない中間の人だったと思う。女子とも普通に仲良くしていた。

 

あと結構勉強した。入った高校は平均よりちょっと偏差値低い高校だったけど、それでも学年で下から数えた方が早いやつにしては頑張った高校だった。担任の先生はすごく喜んでくれていた。

 

思い出的には中学校三年生の時が一番楽しかった。

 

 

=中間の人

 

 

高校生時代

高校時代は僕の人生の中で一番闇だった。

 

 

一年生

 

一年の時はまだ楽しかった嶋田っていう超ヤンキーなやつと山本っていうサッカー部のイケメンとめっちゃ仲良かった。

 

二年生

 

ここで人生が一番大きく変わった。

 

嶋田君はヤンキー過ぎて学校を退学した。友達がいなくなってしまった。

 

そして高校二年の時は友達がそれ以外に山本ってやつだけになってしまった。

 

そして山本はクラスが隣になってしまったので同じクラスで友達は0になった。

 

僕のクラスは陰キャクラスでヤンキーがおらず

 

他のクラスだったらカースト下位のやつがイキがり始めたので毎日心の中で「こいつらキメー」って思いながら過ごしていた

 

授業中はヨダレたらしながらがん寝しまくっていた。でも家で勉強をしていたので成績は学年で10位くらいになっていた。

 

僕が寝ている時に頭に消しゴムのカスとか投げられたけど「自分より下のやつにどう思われてようがどうでもいい。」と思っていたので全く気にならなかった。

 

そしてパソコンを買った。ここからネット中毒に陥った。←これのおかげで大分人生変わった

 

陰キャ

 

三年生

 

学校生活についてはほぼ覚えていない。

 

授業聞いてなかったけど家で勉強だけはしていたので成績は相変わらず10以内には入っていた。

 

なので専門学校を推薦で試験なしで合格。

 

合格した瞬間 出席日数不足で卒業できません!のギリギリのレベルで学校にいかなくなった。確かあと二日休んだら卒業できなかった。くらいの所まで学校にいかなくなった。

 

相変わらず家でネットばっかりしていた。

 

 

陰キャ

 

 

 

 

まとめ

 

年少 陰キャ

年中 陰キャ

年長 陰キャ

 

小1 陰キャ

小2 陰キャ

小3 陰キャ

小4 陰キャ

小5 陰キャ

小6 中間

 

中一 陽キャ

中二 陽キャ

中三 中間

 

高1 陽キャ

高2 陰キャ

高3 陰キャ

 

 

陰キャ10 陽キャ3 中間2

 

 

高校生までは大体こんな感じでした。

 

ちなみに人間の人格はおおよそ10歳くらまでで形成されるので

 

10歳までの陰キャラ率が高かった時点で陰キャの素質もってる事になります。

 

ただ人間は周りの環境でいくらでも変わりますので

 

あくまで根本的な所は陰キャラという目安です。

 

それとちなみに

 

人間は今の周りの環境と所属コミュニティによってキャラが変わります

 

どんな人間でも二面性も三面性もあります。

 

結局場面によって変わるってことですね。

 

 

以上です。見てくれてありがとうございます!