IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

スティーブジョブズが自分の子供にIPADを持たせない理由

f:id:shunnosukex:20190919213532j:plain

 

 

こんにちわ。

 

appleの創業者の一人のスティージョブズを知らない人はいないと思いますが

 

実は彼。IPADを発売する時のアップルイベントステージで

 

ジョ「いやーIPAD最高なんでね!IPADは全人類必須ですわ!IPADこそ至高!」

 

ジョ「SNS見るのも音楽聞くのもゲームするのもメールのチェックにもPCよりIPADの方が最適ですわ!」

 

と90分間 IPADをパワープッシュしていたのに一つの事実が明らかになった。

 

 

 

彼は自分の子供達にIPADを使わせていなかった

 

その理由を彼はこう語っている。

 

「だってそんなに凄い物与えたら依存症になるやん。」

 

こういった便利すぎる物は人を依存に導く。という事は彼は最初からわかっていたの

だ。

 

これを踏まえて彼は商品を開発しているのだ。

 

ダマす側の人間はもう知っているっていう事ですね。

 

麻薬の売人が薬物依存症じゃない理由はこういう事ですね。

 

 

ダマす側の人間はお金を稼ぐ手段をわかっている

 

ダマすっていうと聞こえ悪いけど。