IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

心のデトックスをする事により人間のパフォーマンスは向上する。

辛く苦しい時

 

 

人は弱音を吐きたがる

 

 

吐けばいいと思う。

 

 

弱音を吐いても何にも次のステップにもいかないし

 

 

誰も特はしない。

 

 

時間の無駄。

 

 

そんなのはわかってるけど

 

 

 

僕達には「感情」という邪魔でもあり必要な物を持っているので

 

 

だから辛い時には弱音や愚痴などを吐きたくなる

 

 

弱音や愚痴を永遠吐き続けて

 

 

今の環境を変えようとしない奴はゴミ野郎。

 

 

弱音や愚痴を吐き、自分の感情の不純物をデトックスさせる事によって

 

 

今後自分のパフォーマンスが向上するのなら好きなだけ吐き散らせばいい。

 

 

自分は基本的にポジティブな人間なので

 

 

あんまり愚痴吐いたりしないし、愚痴や、不満を吐く時間ってなんの生産性も得られない。時間の無駄って考えていた時期あったけど

 

 

 

 

結局感情という概念が存在する限り

 

 

 

体内の物だけでなく、精神面の要らない物もデトックスさせないと

 

 

人間のパフォーマンスって落ちちゃうよね。

 

 

いうなれば

 

 

心のうんこだ

 

 

 

逆境はチャンスだと自分は思う

 

 

 

僕自身、辛くて苦しい時はあった。

 

 

でも

 

 

 

そういう時にしか見れない景色が見れるチャンス

 

 

なんですよね。

 

 

生きてて辛い経験や苦しい経験って少ない方がいいとは思うけどさ

 

 

 

辛い事や悲しい事は生きてて避けれない道だからねー

 

 

だから現実と自分の力不足をちゃんと受け止めて

 

 

ポジティブに冷静に物事を考えて

 

 

強く生きろ

 

 

 

心のデトックス(うんこ)をしながら

 

 

 

強くいきろ

 

 

 

 

 

 

辛い時は無理して気丈に振る舞う必要ないんや

 

 

 

 

 

 

 

自分の信頼する人間の顔面に心のうんこを投げつけてやればいい。

 

 

 

 

お互いに信頼しあってる人間ならば投げられた側の人間もうんこ投げられたくらいだったら嫌な顔せんよ。

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shunnosukex:20180910035809j:plain