IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

あなたもハマったことがあるハズ。恋愛の落とし穴

f:id:shunnosukex:20191014074913j:plain

 

 

 

どもども!あなたは人生や恋愛を楽しんでますか?

 

もう相手の事好きすぎて、一日中相手の事を考えちゃう♡

 

みたいな経験を誰もが一度はした事ありますよね?

 

わかりますよ。わかるわかる。だって好きなんだもん。しょうがないですよね。

 

しかしこの状態落とし穴にはまってます。

この落とし穴というのが

 

 

恋愛相手だけに夢中になりすぎてしまっている事です

 

 

勘違いしないでほしいのが「多数の人を同時に好きになってください」

という意味ではありません。

 

例えばですが、自分の趣味とか夢中になってる事を犠牲にしてまで相手の事を考えるのはやめましょう。という意味です。

 

「僕はこんなにも相手の事を思ってるんだ!だからこの思いは伝わるはずだ!」

 

と勘違いというか妄想を抱いてる人もいると思いますが残念ながらそれは幻想です。

 

なぜならあなたから余裕を感じないからです。

 

逆にあなたが好かれてる側の人間だとしてこういう人を魅力的に感じ無いはずです。

 

自分(好かれてる側)の事を思いすぎてるから回りが見えなくなっており自分を客観視できてないからです。

 

それは周りからみてもかなり滑稽でしょう。

 

以上。誰もがハマった事がある恋愛の落とし穴のお話でした。

 

 

P.S

相手の事を夢中になるのは決して悪い事では無いが

相手を好きになりすぎて自分の趣味や夢中になってる事を犠牲にするのはやめて

冷静に自分と見つめ合いセルフコントロールをしましょう!

 

 

shunnosukex.hatenablog.com

 

note.mu