IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

新幹線で駅弁食いながら外に放り出された件

 

えーーっと今新幹線乗ってて急に思い出したんですけど

 

 

 

20歳の頃に始めて東京に遊びに行った時に

 

 

東京から大阪に帰るときに駅弁屋さんで牛すき弁当買ったんすわ。

 

 

 

んで駅弁うめぇ・・・駅弁うめぇ・・って言いながら新幹線の中で駅弁をもぐもぐしてたら

 

 

 

汚い60くらいのおっさんがでてきたよ。

 

 

 

 

 

汚い60くらいのおっさん「あのー。そこワシの席なんじゃが?」

 

 

 

 

僕「いや。ここ俺の席っすね。」

 

 

 

 

 

汚い60くらいのおっさん「いや、そこの席わしのだから。」

 

 

僕「いや、僕のっすね。」

 

 

 

 

みたいな汚い男2人の小競り合いが始まったわけですよ。

 

 

 

僕「じゃあなんなら俺のチケット見せますよ。」

 

 

ぼろんっ

 

 

そう俺のチケットには間違いなく俺が今座ってる座席の番号が記されていたのだ。

 

 

 

 

汚いおっさん「あれ?ごめんなー。わしがまちがってたわー。ごめんごめん。」

 

 

 

んで去っていくおっさんが1人でぶつぶつおかしいなー?とか言いながら去っていった。

 

 

 

ふう

 

 

1分くらいたって俺が弁当にのってたピクルスに箸をつけた時に

 

 

さっきのおっさんがまたノソノソ帰ってきた。

 

 

汚いおっさん「やっぱりそこわしの席じゃよ?」

 

 

僕「いや、さっき俺のチケット見せたじゃないか。」

 

 

汚い「じゃあわしのこれを見てくれ。」

 

 

ぼろんっ

 

 

 

僕「あれ、おっさんも同じ席やんどいうこと?券売機バグってたんですかね?」

 

 

汚い男2人がお互いに切符を見せ合う。

 

世界で一番汚い名刺交換が始まったのだ。

 

 

たしかにどっちも同じ席番号だ・・なんでや・・工藤・・

 

 

しかし僕は気づいてしまった。

 

 

 

僕「あれれー?おかしいぞー?」

 

 

 

f:id:shunnosukex:20180826112018j:plain

 

 

俺の持ってるチケットさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便と出発時刻違くね?

 

 

 

 

 

 

あー。やべー恥ずかしい。

 

 

 

 

俺のやつ10分後のやつだわ。

 

 

 

 

 

おっさんまだ気づいてないじゃん・・

 

 

 

 

 

今俺はおっさんの分と俺のチケットを二枚持っている。

 

 

俺の持ってるチケットをおっさんにわたして

 

 

おっさんが持ってたチケットを

 

あたかもこっちのチケットが俺のチケットですよー^_^みたいな雰囲気だしてすり替えれないか必死で考え始めた。

 

 

 

汚い「あれれー?君のチケットさ、出発時刻10分後じゃなーい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shunnosukex:20180826113017j:plain

 

 

 

 

 

 

 

バレた

 

 

 

あーあー。バレたよ。後ろのお姉さんめっちゃわろてるやん。

 

 

 

僕は渋々車掌室に向かった。

 

 

弁当を手に持ったまま向かった

 

 

 

車掌室ってなんで真ん中に設置してるんだよ。

 

 

弁当片手に3車両くらいあるいたよ。

 

 

 

 

僕「あのーすんません。乗る新幹線間違えたんすけどどうしたらいいっすか?(弁当片手に)

 

 

車掌「バーロー。新横浜でおりて、次の便を新横浜にて待て。そしてそれに乗れ。もしくは今乗ってる新幹線の自由席のってもいいよ。満員だから立ちだけど。」

 

 

 

僕「あ、はい」

 

 

 

 

 

 

立ちが嫌だったので新横浜でおりて次の便で大阪帰りました。

 

 

あと大阪着いたら大雨でコンビニで傘買ったら風強すぎて42秒くらいで傘ぶっ壊れました。500円かえせ

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

とみせかけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり