IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

世間体と恥。 大きな器をもった人間はかっこいい。

たぶんほとんどの人間ってのは世間体を気にしながら

 

 

無意識のうちに恥をかかないように日々生きてると思うんだ

 

 

それは僕だって例外では無いけど

 

 

でも僕は普通のヒトよりそこの感情は薄い。

 

 

世間体気にしてたら

 

 

正社員で仕事してるし

 

 

恥を気にしてたら

 

 

こんなクサイブログ書いたりしないからね。

 

 

プライドって必要なのかね?

 

 

プライド程邪魔なものって無いと思うのは僕だけですか?

 

 

僕は今最高に人生謳歌してるね

 

他人からしたら哀れなやつっていう風に映ってるかもしれないけど、

 

 

他人に迷惑かけないようにはしてるから

 

 

 

 

 

どう生きようと僕の勝手だし、他人にどう思われてもいいですよ。

 

 

結局他人に迷惑さえかけなければどう生きようと自分の自由なんですよね。

 

 

 

 

その方が楽しいですよ。人生。

 

 

仕事を毎日イヤイヤ行ってる人間の方が哀れに見えるのは僕だけですかね。

 

 

 

世間体を気にしなくなると自分の心の重りで繋がれた鎖がなくなって

 

毎日がたのしくなりますよ。