IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

ホルモンを焼いてたら気付いたらお店ごと燃えた思い出

あれは四年くらい前だったか。

 




当時の職場のメンバー8人くらいと焼肉屋さんにご飯を食べに行った事である。

 




俺がどうしてもホルモンを食いたすぎて皆を誘って某焼肉屋さんにホルモンを食いにいったのだ。

 




そして何事もなくお店に到着

 




座敷の席に案内されて8人全員が席につく




 

その店は座敷とテーブル席が分かれており

座敷の席は確か僕たちだけしか座っていなかったと思う。

 




僕は空腹が極限状態だったのでいち早くホルモンを体内に摂取しないといけない状態だったのだ。

 




そして僕はホルモンを四人前注文し

あふれでてくるヨダレを我慢しながらホルモンの到着を待った。

 



皆と談笑すること数分後

 



ホルモン様が僕たちの席にとどいた。

 



 

とりあえず一人前だけ焼いて見た。

 



お酒を飲みながら程よく焼けるのを黙って待つ僕。

 



そろそろかな?と思い口にホルモンを運ぶ。

 



一口食った瞬間に泣きそうになった(泣いてない)

 

 

俺「ホルモンうんまっっ!味の段ボール箱やー!!」

 

 

 

 

 

あまりに味の段ボール箱すぎたので、四人前のホルモンを網の上に全部ぶちまけたのだ。

 



ホルモンって生で食うと危ないじゃないですか?




 

だからいっぱい乗せたら油で高火力で焼けるだろうと思い一思いに全部のホルモンを乗せたのだ。

 




四人前のホルモンが全部のった網の上はキャンプファイアの如くとんでもない勢いでホルモンが焼けたのだ。

 



俺「すごい!これならすぐやける!30秒でやけるで!肉の木下大サーカスや!」

 



と一人でめっちゃハイテンションだった。

 

自分はそのホルモンを食うのに夢中で誰とも会話をしなかった。肉しか見ていなかった。

 




ふときずいた事があった。

 




8人中の4人くらいがいなくなっている。

 





一人いないくらいならトイレかなんかだろうって思ったんだけどなぜか四人が姿を消していた。

 




でもまぁいいやと思いまた俺はホルモンにがっつき始めた。

 




そこでもう一つ気付いたことがあった。

 




 

そのお店はしちりんで肉を焼くスタイルのお店でそのしちりんの15センチくらい上に長い煙突?換気扇的な物があるのだが

 




なんか、それがめっちゃ燃えてる。

 




その換気扇は天井から生えていて長さで言うと約2メートルくらいの物体なのだが

 

それが全部炎にまとわれてて

 

二メートルくらいの巨大な火柱が出来上がっていたのだ。

 

俺「なんやこれ?!キャンプファイヤーやないか!派手な演出やな!!」

 

 

 

 

そう



頭の悪い僕は気付いていなかったのだ。

この火柱がボヤだと気付かずに演出の1つだと思っていたのだ。



俺は火柱には目もくれずにホルモンにガッつきまくった。




味の段ボール箱を一人で楽しみ続けた。





食べてる最中にまたもう一つきずいた事がある。




残りの四人の仲間たち全員が姿を消していたのだ。


え?みんなどこいったん?


と思いながらもホルモンにがっつきまくった。ホルモンうめー。




ついでにもう一つきずいた事があった。






店の中、煙すごくね?




そんな事を考えていたら店員さんが消化器をもってすごい顔で



店員さん「危険なのですぐお店でてく下さい!!」



俺「いやまだホルモンのこってるんすよ!

あとひとくt」



店員「いいからはよ出ろ」


座敷の席だったから靴履いて出ようと思ったら


店員「靴とかいいからwはやく出て」


結局裸足で店の外にでた。


店員さんがそのあと消化器を大量噴射して店のボヤ騒ぎは治ったが座敷の席が半分くらい燃えていた。




f:id:shunnosukex:20180516233826j:plain

 

 

ちょっとしたボヤ騒ぎだったのに消防車が5台くらい来てた。写真わかりにくいですが。



そのあと消防官と警察官に状況の説明をしてくれと頼まれて事の全てを話した。


俺がホルモン大好きな事


ホルモンを過剰に焼いた事


友達のN君のちんこがでかい事


全てを話した。





そのあとお店の人にめっちゃ謝られて

今回の焼肉代は無料で良いです。

なんなら消化器で俺たちの上着がピンクの粉まみれになったのでクリーニング代金も出します。って言われたけど


なんかみんな逆にすごく申し訳なさそうにしててクリーニング代は大丈夫です。と言った。



その帰り道に




今回の件って全部さとう(俺)が悪いよな。



って話になった。



俺含め9人中6人くらいがさとうが悪いよね

 って話になった。


その時の俺はえ?俺?なんで?って感じになってたけど実際のところどうなんだろう。


友達の中の一人はお店の換気扇の中に油がたまっていてそれのメンテナンス不足でお店が悪いのでは?っていう意見を言っていた。


でも大体の意見はさとうがホルモン同時に焼きすぎだからだろって意見になった。



その時の僕の正直な感想は




え?ちょっと肉焼きすぎただけでそんなすぐに換気扇とかお店燃えちゃうもんなの?


って思ってしまった。


だったら全国各地で焼肉屋さん燃えまくりじゃない?ってその時は思った。


どっちなのかな?




そしてなぜこんな昔の話を記事でわざわざ書いたかというと


こないだ神奈川の某焼肉屋さんに行った時一枚の張り紙をみつけてしまったからである。



f:id:shunnosukex:20180516235158j:plain





うーん。




f:id:shunnosukex:20180516235303j:plain






現場からは以上だ!解散!閉廷!