IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

仙台 温泉街生活レポート&嫌いな奴とは関わる必要なし。編

 こんばんわ!

 

仙台の温泉街で一時的に生活してるさとう しゅんのすけです!!

 

本職で真面目にやってた仕事を辞めて1ヶ月経とうとしてます。

 

んで僕は今派遣社員で仙台の温泉街にいるんですけどね

 

仕事辞めた意味ねーやん!って思うかもしれないんですけどちゃんと意味があってやってるんですよね。

 

その意味とは

 

旅人の仲間を見つけたい

 

というのがあります。

 

ところが実際働いてみると旅人の方はなかなかみつからないし、

 

自分より若い子がおおくてただのフリーターみたいなひとが割と多くて

 

あれ?結構予想はずれちゃったなぁって思ってたんです。

 

だが今日やっと会えた・・・

 

非常に嬉しい!今日は久々にテンションがあがった!

 

 

そう。

 

 

 

中野君だ。

 

彼は世界一周中であり、単純に今は日本に帰国中だったのだ。

 

単純に労働賃金が日本の方が稼げるらしく資金が尽きたので派遣バイトをやっているとのこと。

 

 

彼とは今後も仲良くするつもりだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

派遣バイトをやった一週間目の感想

 

 

やっぱり僕は社会不適合者らしい。

 

業務の内容は特に難しくないがとにかくつまらん。

 

というか業務の内容うんぬんじゃなくて

 

「仕事」という概念がもう僕には無理だ。と感じた。

 

そもそも拘束されてる時点でもう堅苦しいし息苦しい。

 

通りすがる従業員に挨拶するのすらめんどい。

 

あと従業員の人数がおおい職場だから一定数はいるだろうな。とわかっていたことだが

 

 

とにかく気に食わんやつが数人いる。

 

 

特に意地悪されてるわけでも無いが

 

こっちが新人だからといってとにかく態度だけいっちょ前にでかいやつがやはりいる。

 

僕はこういう態度がでかい人間がとにかく嫌いなので相手にすらしてないが

 

目障り耳障りであるのは確かだ。

 

 

 

 

でもそうはいっても

 

 

 

世の中広いし、いろんな人間がいて当たり前。だからこれはこれで良い。

 

 

 

 

 

 

ちょっと態度でかいくらいで気にくわねぇとか言ってる自分も自分でちっさい人間やな。とも思いますけどね(笑)

 

 

あとは労働時間がひたすら長い。これはほんとに失敗した。

 

労働時間が長いおかげで自分の時間というのがまるで無い。

 

労働時間が長い=睡眠時間も増やさないとやっていけない=自分の時間がない。

 

 

今の僕にとって自分の時間が取れないというのは結構致命的なんすよ。

 

時間がないと調べ物ができない。

今のトレンドを調べる事もできない。

本読む事もできない。

自分のリラックスする時間も取れない。

自分の知識が増やせる時間が取れない。

 

でもこれは言い訳だと思う。だからブログだけは極力毎日更新するようには努力はしている。

 

 

内容の薄いゴミみたいな記事書く時もあるけどなんとか更新したい。とは思っています。

 

ただ実際自分の時間が少ないのは事実なのだ。

 

労働時間がながくても得られるのは今の仕事の情報ばかり。

 

仕事の情報や知識は増やすつもりがない。今のこの派遣の仕事の内容に関しては何も期待もしてないし、得られる物も無い。

 

あとこの仕事をしてる人間をディスってるつもりもないし。

仕事をしてる人間の事をディスってるわけではないです。

僕個人の価値観の話です。

 

目先の収入には興味ないから今の仕事に本気出すつもりも無いが

 

でも最低限並以上にはやってのけたいとは思っている。

 

でもさ!ポジティブに考えると、パクられた自転車代稼ぐためには労働時間長いのもアリかな?と思っている。

 

 

 

 

 

shunnosukex.hatenablog.com

 

結局考え方次第だね!

 

そもそも自分は大人数苦手なのに、なんで大人数いるのわかってて残業もあるところ選んだのかが謎だ。

 

 

 

 

次回また派遣で飛ばされる時は

 

大人数の職場は選ばない。

拘束時間長い所は選ばない。

 

この二点を踏まえることにする。

 

 

では次の話。 

 

 

 

 

 

嫌いな人間。合わない人間が職場にいる場合の対処法

 

 

上にも書いた通り僕には嫌いな人間がいますが、とにかく相手にしない。

 

 

世の中いろんなやつがいる。とおもって割り切る。

 

違う星の人だから考え方や価値観が違うと思って割り切る。

 

虫以下のゴミと思って見下す。

 

人間関係で悩むひとって無理にその人に好かれようとか。認めてもらおうって思うからしんどくなるんです。

 

そもそも職場なんて友達作りに行く場所じゃなくてただ単に金稼ぐ場所だから。

 

自分にとって必要の無い人間と関わるメリットって何すか?

 

それでも相手に好かれたい!仲良くしたい!認められたい!って思う奴はドMですか?

 

 

あとは逆に考えて欲しい。

 

 

 

嫌いな人間より好きな人間の方が周りにいっぱいいるでしょ?って事

 

嫌いな人間を発掘するよりもっといい仲間をみつけよ!

 

味方になってくれる人の方が意外とおおいのよ?

 

 

だから人間関係でうようよ悩んでる人は損してるよ!って事!

 

 

 

それじゃ!明日も人生楽しみましょう!

 

 

ご一緒にポテトもいかがですか?

 

 

 

shunnosukex.hatenablog.com