IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

旅とブログ始めて1ヶ月目だけどメリットしかなかった。その1

f:id:shunnosukex:20180522003633j:plain

 

 

 

 

 

 

これあかんやろ。

 

 

 

 

 

 

 

どんなミスやねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンバンワ。

 

 

 

 

毎日一個は詩を作っている厨二病のさとうです!

 

もう少しでこのブログを開設して1ヶ月経ちます!

 

どうせ俺の事だろうから1ヶ月もしないでモチベ維持できなくてすぐ辞めるんだろうなーって思ってたのに

 

意外と継続できてるので自分が一番驚いてます。

 

自分で記事を書くことを日課にしたくて、毎日ブログ書くように習慣づけるためにもほぼ毎日更新するようにしてます。

 

ただ中にはどーしても出来ない日もあるので1ヶ月で30記事目標で頑張ってます。

 

あとはアクセス数が徐々に伸びてきてるのでこれもモチベの一つに繋がってます!ありがとうございます!

 

 

 

 

さて!

 

 

旅とかブログとか色々新しい事を始めた僕ですが

 

 

 

 自分でも予想してなかったメリットがあった

 

 

のでそれを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと連絡の取れなかった中学校の同級生と連絡が取れるようになった事。

 

 

 

旅に出る前にブログ書こっかなぁ‥でも色々と宣伝したいよなあと思って

 

適当にフェイスブックツイッターで布教させるかというやらしい気持ちでフェイスブックにログインしたんですよ。

 

僕はブログ始める前は一切SNSとか興味なくて

 

フェイスブックに登録こそしていたが開くのって1年に2回とか3回とかそのレベルだったんですよね。

 

僕は19年間大阪に住んでいたので人生の大半を大阪で過ごしていたんですよね。

 

だから地元どこなん?って聞かれると一応大阪という事になる。

 

2歳くらいから20歳くらいまで大阪にいたのかな。

 

そのあとオーストラリアいったり、東京行ったり、千葉行ったり、神奈川いったりとかふらふらしてたんですけど

 

学生時代は全部大阪で過ごしたんですよね。

 

20歳で大阪出るときに原付を運転していたある日

 

僕のポケットからケータイがポロッと落ちたのだ。

 

 

そしてもうお分かりだろう。

 

 

後ろからセダンが猛スピードで近寄ってくる。

 

 

終わった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、その車は俺のケータイを踏まずにスルーしたのだ!

 

 

 

 

そして僕は猛ダッシュで原付からおりケータイの元へと近ずいた。

 

 

 

そしてもうお分かりだろう。

 

 

 

今度は4トンくらいのトラックが猛スピードで背後から近ずいてきたのだ!

 

 

 

終わった・・・

 

 

 

 

が、その4トントラックは

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に前輪と後輪で俺のケータイを二回踏みつけて軽快に奈良方面に走り去って行った。

 

 

 

 

 

もちろんケータイは粉々である。

 

 

 

 

俺のガラケーが3分裂くらいしていて

 

 

 

 

あの時のバキン!バキン!と二回踏みつけられた音は今でも頭にのこっている。

 

 

 

そしてダッシュドコモショップに駆け込んだが

 

 

そこのドコモショップの店員に機種変更もしくは修理してくれと依頼した。

 

 

 

そして当時純粋で無知な僕はその店員に騙されたのだ。

 

 

 

 

 

店員「新規の受付しか無理です。」

 

 

 

普通に考えればあり会えない話なのだが、ケータイ電話の業界ってのは新規の件数を重視されているらしく僕は騙されたのだ。

 

そして当時の自分のメールアドレスはぐちゃぐちゃの羅列にしており自分でも把握しておらず。

 

 

新規なので自分の電話番号はかわってしまった。

 

今思えばMNPすればどうにかなったのに無知な僕はそんな事を知らずにケータイ電話を新規契約させられたのだ。

 

ここで大阪の友達達と一切の連絡が取れなくなった。

 

 

無駄に詳細に連絡が取れなくなった経緯を書いてしまったがそういう事があって僕にとっては非常にショッキングな出来事だったのだ…。

 

 

話はもどってフェイスブックをたびに出る直前に開いたらなんと今年の二月(過ぎてる)に同窓会やりますよ!という連絡がフェイスブックできていたのだ!

 

 

そのこは中学の時に仲が良かった女の子で、久々すぎて本当に嬉しかった。

 

今年に入って一番嬉しかったかもしれない。(笑)

 

 

 

ちょっと無理やりな部分あるけどブログ初めてなかったらフェイスブックなんて開いてなかったわけですよ。

 

 

だから結果ブログやってよかった。という結果に僕の中ではそうなっているのだ。

 

 

 

これがまず最大の一つ目のメリットです。

 

 

続編はまた後日に書きます。

 

 

現場からは以上だ!!