IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

女は結局見た目が全てなのか問題を拙者が解決しよう。

 

 

可愛い人と可愛くない人ってどっちが得しるのかって言われると

 

そりゃみんな可愛い子だ。っていうと思います。

 

僕もそう思います。

 

じゃぁ顔が全てなのか?と問われると

 

結論から言おう。

 

答えはNOだ。

 

 

 

 

顔のみで選ばれるのは30歳まで

 

 

顔がかわいいってのはそりゃ最初のキッカケには繋がりますが

 

でも所詮それだけ。実際仲良くなってちょっと喋ってみたら

 

あーこの子中身スッカスカやな。もうええわ。ってなりますよね。

 

あと、人間の見た目って年取ると劣化しますよね。

 

でも中身の人間性って劣化しませんよね。(よっぽどの事が無い限り)

 

30歳超えても綺麗な人は綺麗だけど、でもどっかしらの部分で劣化してくる部分ってのはあるんです。

 

老いには勝てない。

 

  

顔だけ良ければ一旦モテると思っている。

 

愚かな女「イケメンにデート誘われたから今度ご飯いってくる!!」

 

僕「いってらっしゃいませ」

 

一週間後

 

愚かな女「あってエッチしたけどセフレとしか見てもらえてない気する」

 

僕「あら、残念」

 

愚かな女「何でなんだろ・・・(私こんなにかわいいのに!)」

 

僕「それは」

 

僕「君はかわいいけど中身がアレだからそうなったんやで」

 

僕「だからヤリ捨てされただけなんやで。」

 

さすがに中身がアレは言いすぎたけどあんたに外見以外の魅力が無かったからそうなったのでは。

 

としか言いようがない

 

 

見た目に自信のある女は高スペックな男が寄ってくると勘違いしている

 

 

 

おろかな女「私よりも年収高くて私よりもなんでもできる人がいいの!」

 

僕「そうなんですね。寄ってくるといいね」

 

僕「でも君みたいなゴミのような考え方してるやつはゴミみたいな男しか寄ってこないとおもいます」

 

僕「仮に年収高いやつが寄ってきたとしてもただ年収が高いだけのゴミみたいなやつが寄ってくるだけだとおもいますよ。」

 

おろかな女「ひどーい」

 

お金をもってる人間=高スペックな人間では無い。(そういう人は周りに多数いる)

 

お金もあるし、素晴らしい人もいっぱいいるけど。

 

 

まとめ

 

 

女性も男性も見た目は良いに越した事は無いが容姿はいずれ劣化する。

でも人間性やその人の内面的な素晴らしさは劣化しない。

 

なのでかわいい子にいい男が寄ってくるかというとそうでは無い。

 

かわいいだけが取り柄の女に寄ってくるのはおろかな男だけである。

 

そしておろかな男がお近ずきになったことにより

 

おろかな女はまた勘違いするのである。

 

自分はモテる。かわいいのだ。と

 

男女問わず、魅力的な人間と知り合いたいのなら

 

自分が魅力的にならねばいかんのだ。

 

 

fin