IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

【自転車旅】3日目 栃木〜仙台 & やっちまったなぁ!

どうも。


愛しさと切なさと心強さを持つ男さとうです。





チャリンコ人の朝は早い。


朝5時に起床し、歯を磨き顔を洗い泊まっていた漫画喫茶を後にする。


早めに起きた理由は15時くらいから栃木や福島らへんが降水確率100%だったので早い段階で距離を稼いでおこう!という作戦だ!



朝5時くらいだと車の交通量も通行人も少なくてすごいさくさく進んだ。


自分が乗っている自転車は実はロードバイクもどきでロードバイクではないのだ!


折りたたみのロードバイク風味のものなのだ。




f:id:shunnosukex:20180514103624j:plain




普通に荷物無しで近所に行く分にはめちゃくちゃ速い!


普通に時速20ちょいくらいはでる物だが


長距離移動にはかなり向いてない。


今回の荷物(10キロ)を積んだ場合は残念ながら時速12キロくらいしかでてない。


でもとりあえず仙台にいくまでならいいでしょう。


という感じであくまで仮の相棒だ。


ママチャリ以上クロスバイク未満って感じ。


友達以上恋人未満って感じだ!





栃木県に入ると国道4号が通っており、


国道4号を北上していけばいずれ仙台に到達するのでルート的には楽だ。


ただ途中の那須高原だけがちょっとやっかいだけどこれから道に迷う可能性はかなり低くなったので、地図を見る時間が短縮されるのが嬉しい。



そして雨の中ひたすら国道4号を北上してたら



宇都宮の少し手前の下野市に到達!!


すごく緩やかではあるが坂道がずーーーっと続いてたので荷物が重い僕にとっては結構きつかった。あと雨もきつかった。







f:id:shunnosukex:20180514105053j:plain



市の公式ポスターがこんな感じなのか・・・


世も末だな。




そんなこんなで北上していったら宇都宮駅

到着!!



f:id:shunnosukex:20180514105805j:plain



f:id:shunnosukex:20180514105835j:plain



天気悪いし 写真も下手だから色々最悪なんですけど



これからもっと最悪な事が・・。






休憩がてらセブンイレブンによって水を買った


その後いつものようにうんこがしたくなったのでセブンイレブンでトイレを借りました。


その日はうんこのキレが非常に悪く10分もかかってしまった。


毎日自転車で肛門刺激されてるからそれでキレ悪くなったのかなぁ・・・。


そして駐輪場に戻ると


ゑ?あれ・・・?








僕のチャリンコ無いんですけど。







そう。僕の自転車が忽然と姿を消したのだ。


一応店員の人にも聞いてみた


俺「あのーここに10分くらい自転車止めてたんですけど撤去とかもしくは場所移動的な事しました?」


店員「いやーしてないっすね」


うーん



あ・・・









f:id:shunnosukex:20180514111824j:plain







まじかよ・・・



店員さんに頼んで防犯カメラの映像みしてくれって頼んだけど見せてくれず。(監視カメラの映像みれるのが事務所なので一般人は入れない)


店員さんがカメラの映像をみてくれたんだけど



店員「黒い外人の人が担いでもっていっちゃってますね(微笑)」







f:id:shunnosukex:20180514112328j:plain





宇都宮は僕の家から仙台まででほぼほぼ中間地点でこれからが楽しい時なのに・・


でも宇都宮を超えるとしばらくの間は町が無いので、宿泊に困る可能性もでてきたけど


それはそれで面白そう!と思ってすごいわくわくしてたのに・・・。






f:id:shunnosukex:20180514112707j:plain









僕は宇都宮駅までこの顔で歩いた。



そして駅についた頃にはまぁいっか。ってなってました。


どうせ仙台ついたら新しいクロスバイク買う予定だったしな!


ただ自分の旅の序章の計画がこれで一気にくずれたけど、うだうだ言ってても何も始まらないし時間の無駄だから5分で俺のクールポコは終了した。



とりあえず雨で観光する気分もおきなかったからとっとと科学の力を使って仙台に行くか。






f:id:shunnosukex:20180514113140j:plain



男は黙って新幹線。


新幹線にのり普通に仙台についた。

この間わずか1時間15分の出来事である。


俺「新幹線くっそはえー!!!かがくのちからってスゲー!!」


僕の自転車なら1時間15分で進む距離は調子よくて20キロくらいなのにな。



かがくのちからってすげー!