IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

僕がこの世に生まれてから人間関係で悩んだ事が無い理由

ども。こんにちわ。さとうしゅんのすけです。

 

いつものようにコンタクトレンズを落とした人の真横でタップダンスを踊っていたら

 

ふと思い出した。

 

僕って人間関係で悩んだ事ないな。ってな!!

 

その理由とは・・・

 

思った事を何でも言う。

 

相手にとって失礼な事でも

 

何でも口に出す。

 

この二つだけ。

 

上の二つの事って場合によって敵を作り出す事にもなるから

 

ある意味リスクも伴うんですけど。

 

例えば僕が相手の人に不快感を与えたとして

 

そしたら相手の事って僕の事嫌いになりますよね?

 

でも大体の人間って自分の事嫌いな人って自分も嫌いですよね?

 

だから僕もそいつの事嫌いになる。

 

よってお互いに嫌いだから喋る必要性もなくなる。

 

めっちゃ合理的だとおもいません?(思わない人もいると思う)

 

そもそも人に嫌われるの無理!って人はこの方法だめですけど。

 

人に嫌われるの無理って思ってる時点で

 

人間関係うまく行きにくい性質なのかも・・

 

要はある程度嫌われる覚悟を持て

 

という事ですね。

 

そうすれば人間関係円滑に行くと思ってます。

 

fin