IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

人生どうもならなかった人なんて一人も見た事が無い。

例えば5000万円の借金が出来てしまった人がいる。

 

 

じゃあそいつの人生お先真っ暗で終わりなのか?

 

今すぐ死ぬのか?

 

と書かれると

 

 

別に五千万の借金があってもコツコツ返せばいいだけの話だし。

 

むしろ借金があったら働く意欲とかお金を稼ぐ方法を新たに見つけれるかもしれないし。

 

別に死ぬわけでもないし。

 

 

好きな人にフラれた!もう終わりだ!

 

と思ったとしても別に何も終わらないし、むしろつぎの恋が始まるかもしれないし。

 

自分も極限に金ない時とかあったけど 別にその時死ぬ事も無くなんとかして生きてるし。

 

人生考え方次第でどうにでもなる。

 

 

逆境こそチャンスだし、自分を強くするタイミングって逆境の時だけ。

 

 

 

 

 

だから自分は仕事やめたしな。

 

 

 

 

 

逆境を楽しんでこそ人生楽しめるもんでしょ。

 

 

なので人生辛くても全人類どうにかなると思うし、

 

大変な時こそ人生楽しめる

 

 

自分含めて周りの人もだけど、生きてて物理的なハプニング以外で死んだやつも人生終わったやつなんて一人足りとも見た事がない。

 

 

人生どうにかなるもんや