IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

人間性は顔だけでなく声にも現れる

人間の第1印象の90パーセントが声で決まるってよく聞くフレーズですけど

 

 

 

僕はもちろん顔でも判断しますけど、声もかなり重視します。(声フェチ)

 

 

 

顔はその人の人格を表していて

 

 

声はその人の歩んで来た人生が出る。

 

 

歩んで来た人生=人格って思ってる部分もあるから、結局声も人格表してるかもね!

 

 

声というか喋り方ってのもあるけど。

 

 

 

女性ならほどよく高く透き通った声で喋る人とかもう最高ですよね。

 

 

声聞くだけで自分にとって最高の癒しになるわ。(個人的意見)

 

 

 

男なら低めのやや渋い声の人のんが喋ってておちつく。

 

 

 

不思議と僕の周りの仲のいい友人は男女とも上に当てはまってる人が多い。(もちろん全員ではないが。)

 

 

 

声フェチの僕が声の重要性について誰に話しても何故か誰も共感してくれない…

 

 

 

 

声って顔と同じくらい大事だと思うんだけどなぁ・・・

 

 

 

 

だって

 

 

 

めっちゃくちゃハスキー声で可愛い子見た事ある?

 

 

めっちゃ声高い男かっこいいとおもう?

 

 

 

 

僕なら思わないんだだけどなぁ・・・