IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

モテる男の第一条件は「話が面白い男」

こんばんわ!!!!!!!!

 

巷で有名な自称ゴミブロガーのさとう しゅんのすけと申します。

 

2日くらい前に300pv超えてました。

 

見てくれてる人ありがとうございます!

 

 

 

 

ところで

 

みんな

 

 

 

 

 

モテたいよね?(とうとつ)

 

 

つまらないイケメン「いや、興味ねーし・・」

 

と口では言ってても絶対モテたいはず!

 

モテるのとモテないのどっちがいい?って聞いたら

 

つまらないイケメン「も・・モテたいっす・・//」

 

と言うにきまってる。絶対そうに違いないんだ!

 

 

だからモテる秘訣を伝授してやるから興味あるやつは見とけ。

 

なんなら興味無くても見とけ。

 

 

 

 

 

 

 

面白い!と感じる男性はその女性自身が面白いと思う事をしゃべってくれる男性の事

 

 

 

 

話が面白い、面白くないの定義は

 

話を受ける人によってその定義が異なります。

 

これは販売や営業の仕事でも同じ事が言えます。

 

何かを売り込もうと言う時に相手のニーズを聞かず闇雲に自分の売りたいものを売ろうとしてもうまくはいきません。

 

僕はこれまでに会社は違えど役10年の営業経験があります。

 

売れない後輩の子に

 

「どうやったら売れるようになりますか?」

 

と聞かれた時に

 

たぶん君は自分の売りたいものを売ろうとしてるだけでトークが一方的になっている。

 

と指摘します。

 

まず一番初めにしないといけないのがお客さんのニーズを引き出す事

 

要はヒアリングしろって事です。

 

お客さんの求めているものを聞き出して

 

痒いところだけこっちが掻いてあげるっていうイメージですね。

 

背中の真ん中がかゆいのに

 

背中の下の方掻かれても気持ちよくないですもんね。

 

要はそういう事です。モテるのも仕事も同じですね。

 

何を喋るのかってのももちろん大事です。

 

第一優先は相手の事を知る方が優先だということです。

 

皿うどんが好きな女の子に日本で一番美味いパンケーキ屋さんの話をするよりこの辺で一番美味い皿うどん屋さんの話しした方がデートのアポとれる確率高いよね。

 

すごく簡単な事なのに意外とこれわかってない人多いです。

 

 

 

 

 

面白いやつはカメレオンの様に相手によって自分を変幻させる。

 

 

 

僕は自分の上司でもタメ語で話します。(賛否両論あると思いますが。)

 

役職が一個上の上長にはタメ語

 

二個上の人には「〜っす」口調

 

三個上の上長には敬語

 

相手によって変えてます。

 

というより状況によって変えてます。

 

上長の機嫌わるそうだったら敬語にするときもあるし。

 

これに関しては賛否両論あると思うんですけど。

 

ちゃんと状況を見て、相手と自分の関係値をみて考えてから発言してます。

 

なので僕の今までの自分の仕事歴で

 

言葉遣いは決してよくないのにクレームになった事や

 

上司にガチギレされるとか

 

そう言った事が10年間一度もありません。

 

でも勘違いしないでほしいのが

 

初対面の人でこれやるとかなり相手に不快感あたえます。

 

この人タメ語で喋っても大丈夫そうだなーって思っても(後に本当に大丈夫だったとしても)

 

最初はやめた方がいいですね。

 

 

「お前は大丈夫と思っていても相手はよく思ってないかもしれへんで?」

 

っていう意見もあるかもですが、

 

僕の場合は無いです。

 

仕事やめたあとでもあっちからご飯誘ってきてくれたりしてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

 

 

 

モテたいなら相手の事をヒアリングし

 

「自分が何を話したいのか。」では無く

 

「相手が何かを求めてるか。」をヒアリングせよ。

 

その為に相手や状況によって自分の色を変えよ。って事。

 

 

じゃぁさ

 

 

 

 

 

 

この記事書いてるお前実際モテてるの?

 

 

 

 

 

って聞きたくなった人いると思うんすよ。

 

 

そりゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

モテてないよ?

 

 

 

 

 

頭のいい人なら読んでてきずいたと思う。

 

自分の事カメレオンの様に変幻する下りの話ししてる時に

 

 

こいつ

 

 

仕事の例え話しかしてへんやん。

 

 

って事にな!

 

 

上司からご飯さそわれる下りの話も書いたけど

 

来週に元上司と先輩と二人にご飯誘われてるけど

 

なんならこの二人どっちもホモ顔だし

 

だから俺はホモにしか好かれない。

 

ちゃんとほもに好かれてるからタイトル詐欺ではない!

 

でも大丈夫!

 

僕が女性にモテない理由もちゃんと分析済みだ!

 

 

 

 

 

 

僕は相手に合わせる事が仕事意外だとできない。

 

 

 

 

 

人は「自分がに合わせてくれる人」が好きなんです。

 

世の中の理想の恋人の条件って

 

「おもしろい人」「共感できる人」「話を聞いてくれる人」

 

なんですってさ。

 

一番良いのは僕のと同じ様な考え方してる人と僕が出会えたら

 

それがベストだと思いますが。

 

そんな人なかなかおらんわな

 

 

 

 

自分の意見まげてまで人にモテたいかって言われると

 

答えはNOっすね。自分はね

 

違う!って思った事は

 

違う!って言わないとストレス溜まっちまうんご。

 

僕はまだ子供のようです。

 

最後ちょっとふざけましたけど

 

結論の部分に書いてある事はモテる為には必須だとおもいますね。

 

だから参考にしたまえ。

 

 

 

 

 

現場からは以上だ!