IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

労働者人口の49%はAIで代替可能な件 

久しぶりの投稿ですねぇ。

 

 

自分のほかのやってるサイト運営が忙しくて全然こっちに手をつけてなくてすいませんでした。はい。

 

 

で、タイトルのお話なんですが。

 

 

 

まぁそういう事です。

 

 

 

 

例えばなんですけど

 

 

回転寿司に行ったこと無い人っていないと思うんですけど

 

 

回転寿司で自分の欲しい寿司ネタ頼む時って今どうなってるか知ってますよね。

 

わざわざ店員呼ばなくていいですよね?

 

そう

 

 

タブレットとかタッチパネルがついててそっから注文しますよね?

 

人間がわざわざ注文しなくても機械だったらそんな簡単な事できちゃうんですよね。

 

簡単な仕事が既に機械に奪われてるんですよね。

 

 

だから誰にでもできる仕事っていうのはこれから全部機械に任されるので人間を雇う必要がないってことですわ。

 

 

身近なところで言うと

 

飲食店の店員 警備員 料理人 清掃員 etc  無限にあるとは思いますが

 

この辺の職種の人たちはハイさよなら~の未来が見えてますね。

 

 

じゃあどうすれば機械に仕事を奪われなくても済むのか?

 

 

 

機械とAIと人を動かす側の人間になりましょう。

 

 

もしくは機械に奪われなさそうな仕事しましょう。

 

 

 

支配される側では無く支配する側の人間になればいいの。

 

 

そのためには力をつけましょう。

 

 

ただ単に今の会社に勤めてて実績を出してもその力は備わりませんよ。

 

 

 

それは難しいよ!俺にはできないよ!っていう人は

 

 

営業職か教育の分野の仕事でもすればいいと思います。

 

営業職ってそう考えると夢のある仕事ですね。