IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

「ペッパー君もう要らない。返す」 レンタル契約更新しない企業が85%

 

 

 

Pepperの導入を表明している44社を対象にアンケートを実施し、27社から回答を得たが、「更新予定」と答えた企業は27社中4社(15%)のみ。

 

ペッパー君って何の役にたつん?

 

f:id:shunnosukex:20181026203348j:plain

 

 

ペッパー君は失敗してるけど

 

10年後には日本の失業率ってのはもっと伸びてるはず。

 

機械に人間の仕事取られてるだろうからね

 

今でもそう

 

寿司屋のメニュー取るのなんか全部タッチパネルだし

 

居酒屋でもアイパッドタブレットで注文取れたりするし

 

 

ペッパー君に関しては

 

Pepperの法人向けプラン(3年契約)は、手数料と月額利用料で198万9800円(税抜き)。

 

 

んー高杉!!

 

三年間で200万円分の仕事しなかったって事でしょうね。

 

ペッパー君の出来ること

 

 

 

①自分の判断で動くことができる
②自らが感情を持って行動する
③絵本を読み聞かせる
④写真を撮る
⑤英語などの語学を教える
⑥落ち込む

 
 
うん
 
 
 
三年で200万の価値は無い。