IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

企業に所属している正社員は絶対安定!と考えているのは愚考。だから自力で稼げる手段やスキルは持っておこう。

 

日本人の9割は安定を求めていると思う。

 

いや9割以上かな。

 

それはフリーで仕事してる人よりは安定はしやすい

 

でも絶対安定とは言えないこの世の中。

 

終身雇用という言葉はもう存在しないと言って良いでしょう。

 

どんなに大きな会社でも潰れたりする事もあるし

 

TOKIOの山口君ですら女子高生とキスをし炎上したりもする。(?)

 

この先何があるかなんて誰にもわからないんですよ。

 

企業に勤めてる会社員の人って

 

言い方を変えれば

 

会社に生かされてるだけ。

 

大きな会社だと変わりになる人材なんていっぱいいるし。

 

会社が潰れた後や、自分がクビになった後に焦り始めてももう遅いんですよね。

 

本当に安定を求めるんだったら副業するのも良きだと思うし

 

何か自分の得意な事とかスキルとか習得しといた方が良いんじゃないかな。

 

だから自分の長所とか考えながら日々行動するのが賢い生き方なんかねぇ

 

ってつくづく感じます。

 

だから僕はこうやって自分の人生を旅にでるわーとか言って

 

ネタに捧げてそのネタを売ってブログの記事とかにして遊んでるんですわ!

 

だから自分の知り合いとか今の職場の人間にこのブログ教えたりして

 

より多くの人にこのブログ見てもらいたいんですよね。

 

知り合いにこんなのゴミみたいなブログ見られて恥ずかしいから

 

知り合いに教えるのはやめとこうかなー

 

って一瞬思った自分がいるけど

 

それでもこのブログとか今後自分が手を出すビジネスとかで

 

これらが成功の一歩につながるなら

 

恥ずかしかろうがなんだろうがこのブログや他のメディアを使って

 

自分の事発信して行きたいなーって考えてます。

 

まだ何も成功してないのに偉そうに大口叩いてる記事とか

 

能書き垂れてる部分もあるんですけど

 

それでも応援して頂けたら幸いです。

 

その変わりに僕は面白い記事を書いて

 

皆を楽しめるように努めます!

 

なので僕はライターとしてのスキルと知識を得る為にこのブログや

 

Webスキルをつけるように頑張ります!!

 

という事を言いたかった。