IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

日本人の平均通勤時間は片道1時間。 年間で528時間も時間を無駄にしている。

自分のブログのタイトルがぱっと見

 

ハニーフラッシュ!

 

に見えてきて若干きもいなぁって思い始めてきた さとうしゅんのすけと申します。

 

 

[:contents]①528時間って相当じゃね?

 

[:contents]②遠い所で働く意味とメリット

 

[:contents]③この件から学んだ事

 

 

 

 

 

 

 ①528時間って相当じゃね?

 

 

 

 

 

 

僕がざっくり計算しただけで概算の数字ではありますが

 

一ヶ月間平均勤務日数が仮に22日出勤だとしましょうか。

 

んでそのうちの1日24時間の2時間を通勤で使ってしまっている。

 

僕には・・理解できましぇん!!

 

実はこれ中学生の時から僕はきずいてました。

 

通勤通学時間ほど無駄な物はないとな・・な!

 

例外はあると思いますけどね。

 

特に理由も無く片道1時間かけて仕事行ってる人は何がしたいんだ?って思ってます。

 

職場の近くにひっこせよ!って言いたい。それか仕事変えろ!って思う。

 

たぶんそういう人達は年間で計算してないだろうし、

 

周りの人もみんなそれくらいかかってるからそれが普通。と思っている。

 

年間計算で約500時間無駄にしてしまっている。

 

500時間あれば何ができますか?

 

時給1000円のアルバイトやったら50万もらえるのと同じだし

 

好きな本読んだりゲームしたり 楽器弾いたり 遊びに行けたり・・etc

 

500時間あれば相当時間を有意義に使えるよね。

 

だから僕は今勤めている会社まで通勤時間2分です。(今日で退職する)

 

その前の職場も自転車で2分

 

その前も自転車で2分

 

職場近いと睡眠時間も多くとれるし健康にもなれるよ(てきとう)

 

 

 

 

f:id:shunnosukex:20180430034421j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②遠い所で働く意味とメリット

 

 

 

 

・・・・無くね?

 

 

いや・・あるよ!

 

みたいな意見ある人は教えてください(本当に)

 

通勤時間長い人をディスルためにこんな事書いてるつもりではないです。

 

なのであれば教えて欲しいです!はい!

 

 

 

 

 

③この件から学んだ事

 

 

 

500時間という時間はあまりに勿体無い。

 

だから僕は時間を有効に使うためにweb知識とwebライティングのスキルやら仮想通貨やらアフィリエイトやらなんやらをシコシコと勉強したり。

 

こうやって思った発言をや自分の存在を世に発信している。

 

あれ・・なんか全然まとまらない!

 

全然まとまらないぞこの記事!!

 

なんやこれ!!

 

 

時間を有効活用してもっと書き方勉強します。

 

 

 

 

 

 

おしまい