IQ130ニート(ADHD)の脱社畜&心理ブログ

IQ130のニートが心理学的にあなたの生活を向上させ、脱社畜の人を手助けし、「好きな事を仕事にする」人を応援するコンテンツです。

子供より大人の方が傷の治りは遅い だからみんなコケるの恐れる

大人って

 

 

 

 

 

 

 

子どもより背負ってる物も大きいし、背負ってる物の数も多いもんね。

 

 

 

 

 

子どもは自分の体重も軽いし

 

 

 

 

 

 

 

背負ってる物なんて無いもんなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃコケたら大人の方がダメージはでかいわな。

 

 

 

 

 

 

 

大人で路上の真ん中でコケたら

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなに笑われるもんな。恥ずかしいもんな。

 

 

 

 

 

だからと言って年齢を言い訳にして

 

 

 

 

 

 

 

こけるのが恥ずかしいからって

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことをやろうとしないのは

 

 

 

 

 

 

 

ちょっともったいないなー。とも思う。

 

 

 

 

 

 

世間体とか周りの目ってホントに邪魔だなー

 

 

 

 

 

 

人間やっていくのってメンドクサイよなあ

 

 

 

 

「感情」という概念が

 

 

 

 

自分をいい方向に導いてくれる時もあるし

 

 

 

 

 

悪い方向に導くときもあるし

 

 

 

 

自分の感情のコントロールの仕方一つで

 

 

 

 

 

生き方が全くかわってくるから

 

 

 

 

 

人間とか人生って

 

 

 

 

 

おもしろいよなぁ。